• ベストアンサー

住吉区、東住吉区の転勤者の多い地域をおしえて!

東京から大阪に転勤になりました。小学生の子供が二人います。 関東人には大阪北部が住みやすいと聞きましたが、 主人の仕事の都合であいにく住吉区、東住吉区で物件を決めなければなりません。 住吉区、東住吉区で転勤者が多い地域または学校を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 実際に地域名、学校名が知りたいので、 『心配することない』などの回答はご遠慮願います。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

地下鉄沿線は人口も多いので、転勤者も多いのですが、 地元の方も多いので、基本的にごちゃ混ぜの状態ですよ。 (住吉区の御堂筋線の近隣などはその典型) 賃貸に住むのであれば、UR賃貸か分譲マンションが多くあるところ (例:万代・帝塚山などのあべの筋近辺、山坂)をお勧めしますが、 帝塚山は大阪でも屈指の住宅街なので、家賃がどうかです。 地域が北にずれますが、「阿倍野区」ならお勧めしやすいですよ。 (天王寺駅の南東側などはいいですね)