Microsoft Photo Editorが起動できません

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Photo Editorが起動しないという現象について解決策をお求めです。
  • WindowsXP SP2でoffice2000proをフルインストールしている環境で、Microsoft Photo Editorが起動しない問題が発生しています。
  • 現在は一時的な解決策として、全ての操作をペイントで処理している状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Photo Editorが起動できません

いつもお世話になります。標記の件質問させて下さい。 症状 起動時タスクバーにだけ現れ、画面に表示されません。 単独で起動させても症状は同じです。 CPU、ディスク共動いていません。 タスクバーから右クリック→閉じるで終了出来ます。 環境 WindowsXP SP2でoffice2000proをフルインストールしています。 ずっと使用していなかったのでいつからの症状かは不明です。 関連付けはJPG等にされています。 オフィスの修復と、機能の追加と削除(photo editorのみ)は 行いました。 何か方法は在りますでしょうか? 今はとりあえず全てペイントで処理しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

実際は正常に動作しているが、画面の領域外に出てしまっているだけと思われます。 参考URLの法をお試しください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/366mvwindow/mvwindow.html
datasraimu
質問者

お礼

ばっちり解決しました。 有難う御座いました。