Microsoft Photo Editorが起動できません

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Photo Editorが起動しないという現象について解決策をお求めです。
  • WindowsXP SP2でoffice2000proをフルインストールしている環境で、Microsoft Photo Editorが起動しない問題が発生しています。
  • 現在は一時的な解決策として、全ての操作をペイントで処理している状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Photo Editorが起動できません

いつもお世話になります。標記の件質問させて下さい。 症状 起動時タスクバーにだけ現れ、画面に表示されません。 単独で起動させても症状は同じです。 CPU、ディスク共動いていません。 タスクバーから右クリック→閉じるで終了出来ます。 環境 WindowsXP SP2でoffice2000proをフルインストールしています。 ずっと使用していなかったのでいつからの症状かは不明です。 関連付けはJPG等にされています。 オフィスの修復と、機能の追加と削除(photo editorのみ)は 行いました。 何か方法は在りますでしょうか? 今はとりあえず全てペイントで処理しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

実際は正常に動作しているが、画面の領域外に出てしまっているだけと思われます。 参考URLの法をお試しください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/366mvwindow/mvwindow.html
datasraimu
質問者

お礼

ばっちり解決しました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Photo Editorがうまく起動しません

    Microsoft Office 2000 Pro をフルインストールしていますが、 (Administrator以外のユーザで)Photo Editor起動時に、 「レジストリ データベースに、ファイル形式に関する情報が登録されていません」 のメッセージが表示され、使用することができません 過去の質問などを見て ・Officeの修復 ・グラフィックフィルタに関するレジストリ破損なしを確認 をしましたが、変わりなしです。 どうすればPhotoEditorが使えるようになるのでしょうか

  • プログラムから開くで「Microsoft Photo Editor」のアイコンが2個

    OSはXPで、Microsoft Photo EditorはVer3.0.2.3です。 .gifとか.jpgのファイルを選んで右クリック→プログラムから開くで何故かMicrosoft Photo Editorが2個出てきます。他にはペイントブラシとか出ますがそれは一つです。 Microsoft Photo Editorをインストールし直しましたが解消しません。 どなたかお知恵を貸してください。 お願いします。

  • Photo Editorがありません。

    先日、office2000proをWin Meに入れたのですが、画像を見るときにPhoto Editorが起動してくれません。 スタートメニューのofficeツールにある(らしい)のですが、そこにもないのです。 ○もともと2000はPhoto Editorがないのでしょうか? ○それとも何処かにあるのでしょうか? ○インストール出来なかった場合、Photo Editorだけをインストールする事は可能なのでしょうか?○↑の場合のやり方はどうやるのでしょうか? 何だか質問攻めみたいになってしまったのですが、よろしくお願い致します。。

  • Microsoft Photo Editorの挙動が意味不明です

    JPEGファイルをMicrosoft Photo Editorで見ています。 Exploreから画像ファイルをダブルクリックするとPhoto Editorが起動するのですが、ウィンドウ上のどこにもPhoto Editorが出てきません。(タスクバーにはあります。)タスクバーで右クリックして最大化すると画像自体は見られるのですが、ここでウィンドウの右上の真中ボタン(最大化の切り替えをするボタンです。)を押すとまたもや消えてしまいます。 このせいでとても使いずらいです。 まさか、Photo Editorは最大化していないと使えないアプリケーションなのでしょうか? 対処法を教えていただければ幸いです。 (タスクバーから「移動」、「サイズ変更」は試したのですが、うまくいきませんでした。)

  • Photo Editor と Picture Managerの違い

    私は初心者で,パソコンはWinXP SP2 2004年5月購入です。office2003です。 デジカメ写真をハードディスクに取り込んだあとで呼び出すとPisture Managerが起動して画面に表示されます。 通常,このPisture Managerで画像を加工して目的を達していますが,複数のパソコン仲間はPhoto Editorでの話しかしないので,話が通じなくて困っています。 「XPなら付属CDのofficeにPhoto Editorが入っているはずだ」と言う人もいますが,CDのofficeを探してもPhoto Editorは見つかりません。 [質問1]office2003にはPhoto Editorが入っていないのでしょうか? [質問2]office2003にPhoto Editorが入っていない場合,Photo Editorを入手する方法は? [質問3]Photo EditorよりもPisture Managerのほうが使いやすいツールだと割り切った方が得策でしょうか?

  • Microsoft Photo Editorのエラーについて

    初心者です。 よろしくご指導お願いいたします。 マイ ドキュメントから→マイ ピクチャ→を開く。 フォルダ中にサムネイル表示されている画像をダブルクリックすると、自動的に Photo Editorが起動して表示される画像と、 「読み込み中にエラーが発生しました」と表示が出て開け無い画像があります。 マイ ピクチャの中の全てのフォルダの中の画像が、Photo Editorで表示できないのなら分かりますが、幾つかのフォルダの中の全ての画像だけがPhoto Editorで開けません。  *サムネイル画像は全て表示されています。 画像のプロパティなど比較して見たりなどしましたが、私の知識では分かりません。 OSは WinXP pro sp3 です。 お教えいただければ幸いです。

  • photo editorの英語表記を日本語表記にしたい

    MS Office の photo editor が英語表記になる件です。既出の質問で申し訳ないのですが教えてください。 QNo.1120472、QNo.813371、QNo.469323などを参考にやってみたのですがうまくいきません。正に症状としてはこれら既出の質問と同じなんですが、環境が違うためかうまく解決できません。 1)OSはWinXPproです。ここにoffice2003をインストールして使っていました。その後photo editor が無いのに気がつき officeXPから photo editor だけインストールして起動させたところ英語表記になっていた。 2)okwebで調べ、photo editor をアンインストール後再インストール。wordとexcelを起動させた後 photo editor を再起動。しかし、英語表記のまま変わらない。 3)そこで、今度はphoto editor(OfficeXP) と Office2003 をアンインストールし、その後 office2003 と photo editor を再インストールした。word とexcel を起動させた後 photo edito を起動させた。しかし英語表記のままであった。 このような状況です。よろしくお願いします。

  • Photo editorで写真が読めなくなった

     jpgファイルの一部が、 なぜか急にMicrosoft Photo editor 3.01では読めなくなりました。 Error Read File、というエラーがでます。 OSはXP sp3、パソコンは自作、写真はLumixで取ったものです。 Nokiaの携帯で撮影した画像は、Photo editorで問題なく開けます。 心当たりがある方、よろしくお願いします。

  • Photo Editorについて教えてください

    一度消えてしまったPhoto Editorをなんとか復元できたのですが(OfficeのCDを無くしたのでシステムの復元で)以前は縮小表示を選べば関連付けされているJpegファイルなら小さく画像が表示された(サムネイルみたいに)はずなのですが、今はアイコン表示されているだけでサムネイルのような状態にならないのです。 何か設定が必要なのでしょうか?教えてください。

  • Microsoft Photo Editorが英語版に…

    先日パソコンをリカバリし、Windows Updateですべて最新版にした後、Office Updateもしました。それで、後日Microsoft Photo Editorを起動したら英語版になってました。ツールバーのファイルがFileなどになってます。バージョンは3.0.2.3と表示されています。なぜかヘルプだけは日本語です。これはどうすれば直りますか?ちなみに今までにもリカバリをしたことがありますがこんなことはありませんでした。パソコンの機種はVAIOノート PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionSP1(ソニー純正アップグレードキットでMeよりアップグレード)、OfficeはOffice XPです。

専門家に質問してみよう