• ベストアンサー

音楽関係の一発屋

こんにちは。 洋の東西を問わず、あの人って一発屋だったなあ、というミュージシャンをご回答ください。 なるべく多くの回答をいただき、ああ~そんな人いたなあ~という思いにみんなで浸りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

「ボヘミアン」葛城ユキ いまだにこの歌以外何唱ったのか知らない・・・ でもこの歌異様にインパクトあるんだよなあ。 「好きよキャプテン」リリーズ この方たち現在「燕真由美、奈緒美(だったよな)」として活躍中。

baritsu
質問者

お礼

ボヘミアン!さすがにこれは知っていますが確かに他の曲を知らない・・・。 好きよキャプテン!うっすらと覚えているだけで・・・。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.17

ふとtohkoを思い出しました。 「ふわふわふるる」でレコード大賞と有線の両方で新人賞もらっています。 化粧品のCMとかにも使われてましたね。 関係ないですけど、 フジテレビのアナウンサーの高橋真麻(高橋英樹の娘)となんとなく似てませんか?

参考URL:
http://www.tohko105.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RALCHAN
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.16

サムシングエルスの「ラストチャンス」 一発屋にすらなれなかった、彼らを一発屋まで 引き上げた名イベントだったと思います。 ※中古でCD探してますが、なかなか見つからないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

GAO『サヨナラ』 大事MANブラザーズバンドとアラジン。 この人たちって「一発屋といえば!」みたいな、ある意味ステータスを確立してる気が。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘どおり、何となく定番みたいな位置づけにはいますね。 クソゲーは?って聞かれると必ず出てくるバンゲリングベイとダウボーイみたいな感じで・・・。すいません、例えわからないですか?そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

失礼ながら…(^^;; 山根康弘さん…って、いましたよね? 最近、見掛けない気がします。 後、classですね。 「夏の日の1993」って曲歌ってました。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば一時期どっちもよくカラオケで聴きました。誰が歌っているのか当時はビジュアルイメージが浮かばなかった事を覚えています。 どうしているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12923
noname#12923
回答No.13

セックス・ピストルズですね。

baritsu
質問者

お礼

ピストルズは「GOD SAVE THE QUEEN」「ANARCHY IN THE U.K」の2曲がある、と思ってるんですけどね(同じような曲だけど)。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.12

こんにちは。maruru01です。 以外と有名どころが出てませんね。 虎舞竜の「ロード」 KANの「愛は勝つ」 ルクプルの「ひだまりの唄」 No.5の方が挙げているトムキャットは「ふられ気分でRock'n Roll」ですね、たしか シュガーの「ウェディングベル」 猿岩石の「白い雲のように」 あとは、オヨネーズの「麦畑」(でしたっけ?) ゴーバンズの「あいにきてI Need You」 たまの「さよなら人類」 などなど。

baritsu
質問者

お礼

たくさんの回答に刺激を受けて色々思い出してきました。 カステラ「ビデオ買って」 COMPLEX「Be My Baby」 カブキロックス「お江戸」 とか・・・。 元ちとせさん、一青窈さんとかも、このままではどうかなー、ですよね。1曲しか知らないもの。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

洋の東西を問わず、ということなので「一発屋」として名高いオペラの作曲家を挙げておきます。 マスカーニ『カヴァレリア・ルスティカーナ』1890年 レオンカヴァッロ『道化師』1892年 どちらも名作なんですけれどね。 ちなみに、どちらも不倫が元になった殺人を扱っています。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オペラ! なんだか格調高い感じですね。自分の教養の無さが恥ずかしいです。時代を超えて百何年も残るのであれば一発屋でもかまわないですよね、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.10

三木道山と ユンナですかね? すぐには思いだせないもんですね~

baritsu
質問者

お礼

三木道三! そう、この質問のきっかけとなったのは「三木道三ってどうしてるんかね?」という会話からでした。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.9

カズンかな。 冬のファンタジーは売れたけど、それ以外全く知りません…

baritsu
質問者

お礼

そういえば冬のファンタジー以外、何も思いつかないですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13147
noname#13147
回答No.8

80年代ストロベリー スウィッチブレードの『シンス イエスタディ』  英国の一発屋アイドルデュオです。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は聞いたことがあります。 そういえばエイス・オブ・ベイスなんかも一発屋と言えるかも・・・あ、あの人たちは二発屋かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽のアンケートです。

    今日は、皆様の中では音楽好きの方が多いと思います。 そこでミュージシャンについての質問です。 この中でご存知のミュージシャンは有りますか? 今回はウエストコーストのミュージシャンにさせていただきます。 (1)ニール・ヤング (2)CSN&Y (3)ママス&パパス (4)ロギンス&メッシーナ (5)イーグルス (6)ドゥービー・ブラザーズ (7)ファイヤーフォール (8)ジャクソン・ブラウン (9)ダンフォーゲルバーグ (10)フールズ・ゴールド 私の好きなミュージシャンに限定させていただきました。 まだ多くのミュージシャンが居るのですが今回はこれくらいでアンケートを取らせていただきます。 何卒ご回答お願いいたします

  • 和菓子派?洋菓子派?

    初めまして。 今回はできるだけ多くの人にこたえて頂きたいと思い、 投稿させていただきました。 皆さんは和菓子派ですか?洋菓子派ですか?? よければ理由と年齢(~代でokです!!)もお答えいただけると ありがたいです! 回答お願いします。

  • 洋の東西問わず、映画ってありますよね?

    洋の東西問わず、映画ってありますよね? いつも思うのですが、映画を作る人達って、なんで作りたいのでしょうか?

  • 「良い」音楽♪

    みなさんの個人的な意見で構いませんので 自分が、「心の底から!」「尊敬に値する!」 「墓まで持っていきたい!」 という音楽があれば教えて頂きたいです☆ 私はHIPHOPなどのブラックミュージックを主体 として、様々な音楽に出会いたいと願ってきました。 そこでみなさんの意見が聞ければ嬉しいな、と思い 質問してみました。 邦、洋、ジャンルはまったく問いません。 ポップスでも構いませんが、あくまでも ルックスがいいから。 または 流行りだから。 ではなく 判断基準はあくまでも「歌」でお願いします。

  • 音楽の道を目指すべき?

    私は音楽に目覚めてからずっと心のどこかでミュージシャンになることを夢みています。 でも、自分で作曲してはやく曲を作りたいのにギターの練習はロクにしません。 バンドを組んで1か月の練習期間があったのにメンバー皆初心者だという理由であまり練習せず結局全然弾けません。 これってやる気ないんでしょうか・・・ でもきっとライブとかできるようになったら楽しいし本気になれるんだろうなって思ってるけど、いつになるかわからないし・・・ 私の想いとかを歌にしていろんな人に聞いてもらいたいってのはずっと夢見てるんですが行動にうつさないというかダラダラここまで来てしまいました・・・ もう就職とかも考えなきゃいけない時期です。 私に音楽は向いてないでしょうか?

  • なぜ、昔の美術はことごとく宗教関係なのか

    洋の東西を問わず、近代になるまで、宗教から離れた作品と言うのはほとんどありませんよね。 日本で言えば、例外は物語り絵巻くらいで、古代中世はほとんど仏教美術といってもいいのではないでしょうか。 近代になってはじめて多様なジャンルの作品が生まれます。 これはなぜなのでしょうか?

  • 有名な預言者を教えてください

    質問するカテゴリーが違うかもしれませんが 洋の東西を問わず歴史上の預言者を教えてください 実在であろうと架空の人物であろうと構いません よく当った人?がいいです 宜しくお願いします。

  • ケチでない人から説教をされて改心するという型の話

    「梁上の君子」のようにケチでない人から説教をされて改心するという型の話を教えてください。 文学作品であれば洋の東西を問いません。 よろしくお願いします。

  • ジョージと言えば?

    ジョージと聞いて一番最初に思い浮かぶ人物は誰でしょう? 洋の東西は問いません

  • 音楽関係 職種

    今、大ざっぱではありますが音楽関係に就職したいと考えています。 しかし、音楽関係といっても種類があると思います。例えば、楽器の販売やCD関係など… どんなものがあるでしょうか?音楽に少しでも関われるなら良いと思ってます。 できるだけ多くの回答、お待ちしてます。