• ベストアンサー

子供の英会話について

現在、小学校1年生の息子がECCジュニアに通っています。 引越しのため、1月から時間が合わなくなってしまい、 通わせることができなくなってしまいます。 そこで、自宅のインターネットで学習できないかと思って探してみました。 http://englishtown.msn.co.jp/master/home/default.asp?buffer=true このサイトでは月4900円で好きな時間、24時間対応らしいのですが、 毎日でもいいのでしょうか? 1年生のため文を読むことができません。 英文添削、進捗レポートなどもあるので やはりここは大人向けの英会話なのでしょうか? 誰か知っている方教えてください。 子供向きの知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.1

某英会話スクールのHPですが、その中に「キッズ英語」があります。 ただ、このHPは一方向のようなので…ご希望には沿わないかもしれません。 他の英会話スクールのHPも覗いて見たらいかがでしょう? あと、「英会話スクール 子供 オンライン」で検索するといくつか出てきます。 そちらもご覧になってみては?

参考URL:
http://www.alc.co.jp/index.html
sakichan
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと探してみましたが、 希望のところはないようです。 ご迷惑をおかけいたしました。

その他の回答 (1)

  • aniki-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

質問に対する回答にはなっていないのですが、 お子様が米人とある程度話せるようになる事が目的であれば、 活きた英語=Listen&repeatをお勧め致します。 実際に聞いて・話して が一番の上達法です。 学校の勉強が出来るようになるのが目的であればインタ-ネットも良いかと思いますが、キ-パンチよりは鉛筆で紙に書く方が学習効果が高いです。 引越し先の近くの学習塾を探されてみては如何でしょうか?3ケ月も近所付き合いすれば良い学習塾が何処にあるのか程度の噂は聞けると思います。 ちなみに、US在住の私の経験上からくるアドバイスです。

sakichan
質問者

お礼

Listen&repeatがインターネット上でできるといいのですが、 なかなか無いようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英会話

    こんにちは! 大学生になる4月から 英会話をはじめてみようかと 考えているのですが… どこかいいとこはありますか? 自分で調べたなかで 家から1番近いのはNOVAで 電車で3駅ほどのとこにECCがあります! 自分てきにはECCのほうがいいなと思ってるんですが、時間がもったいないような気がして迷っています(´・ω・`) この場合近いNOVAより遠いECC をとるべきでしょうか? 他にもいいオススメがあれば言ってください!! 留学も考えています!

  • 子供の英会話教室選びについて

    来年年少の息子は、昨年2歳になった月からシェーンに通っています。 一人だけのレッスンの頃も長くありましたが、良い先生にも恵まれ、楽しく続けてきました。 先月で同じクラスの方が一時退学(来年戻ると言っていたので一時?)され、再び一人のレッスンとなりました。 同時に先生も異動になり新しい先生となりました。 新しい先生は、まだそんなに授業を受けていないのでわかりませんが、優しそうな方です。 実は、受付の女性がどうにも耐えられない感じの方に代わり、通うのが辛くなりました。 ただ息子は楽しい、と言って喜んで通っています。 英語ならどこでも学べるからと… 近くにECCジュニアがあるので見学に行こうと思っているのですが、日本人が教えることに抵抗もあります。 しかし、 シェーンでは予習や復習をして行ってもほとんどレベルが進んでいません。 ECCジュニアのCMで5歳の子供が英語の文章を読んでいるのを見ると、やる気のある子はレベルアップがどんどんできるようにも思えます。 息子は言葉にとても興味があり、日本語の上達が早かったので英会話を習わせ始めました。英語も大好きで、続けたい、やりたい、と言います。英語を勉強するテレビ番組も喜んで見て、これはこういう意味?それともこういうこと?と尋ねてきます。トーマスやチャギントンのDVDも日本語で見た後、英語で見て、英語では○○って言ってたよ!と教えてくれたりします。 なんとか英会話を続けさせたいですが、みなさんはどんなことを基準に英会話教室を選ばれていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英会話(現在NOVAもしくはECCなどの英会話教室に通っている方教えて下さい)

    私は4月から高校3年生になります。 現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません) このままだと今年の夏で契約が切れます。 とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが, NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。 入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。 NOVAを辞めるとしても英会話は続けていたいと思っています。 ですが、受験生でもあるので、 NOVAのように、予約制のレッスンが良いのではないかと思っています。 少し前までは、ECCをやっていました。(ジュニア~英会話 を、日本人教師の自宅で。)その時は、本当に良い先生に教えて頂けたので成長できました。でも、今の私が通いたい英会話教室の条件としては、予約制であることと、教師がネイティブであってほしいこと。そして、やはり良い環境で生きた英語が学びたいです。 ECCにも予約制のレッスンがあると知りましたが、レッスン内容はどのような感じなんでしょうか? NOVAとの差などを教えて頂きたいです。 それから私のレベルや条件に合っていそうな教室やオススメの英会話教室がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の英会話教室&英語を身につけるためのアドバイスをお願いします。

    子供の英会話教室&英語を身につけるためのアドバイスをお願いします。 知人の小2の子供が2年前から、ECCジュニアに通っています。 授業について、「簡単」と言っているようで、他教室へ変わるべきか迷っているようでアドバイスをいただきたいのです。 レッスンは楽しいようです。 スーパーラーニングに入ろうと迷ったが、最終的に読む30冊目の絵本(100語ほど?)がすでに読めていたため、見送ったとのこと。 読書や漢字が好きで、言語への興味が高く、1年前に漢検8級を取得しています。 ※英会話が好きなため、伸ばす援助をしたいようですが、「簡単」と思いながら、続けることに対して、疑問を感じているとのこと。ただ、着実に身に付いているので、このまま続ける道もあると思っている。 ※先日、他英会話教室の外国人講師のレッスンを体験したところ、子供自身が考えながらレッスンする工夫がされており、目をキラキラさせていたようです。テキストは今年度はLet’go3を使っており、5まで行うとのこと。クラス構成は4年生までだったが、その中でも際立って英語を話していたようです。 ※ECCのカリキュラムには魅力を感じているが、担当講師に対し最近になって不信感が出てきたようです。 ※目標は自信をもって話せる会話力を身につけることとのこと。 そこで、以下について経験談など含め、アドバイスをお願いしたいのです。。 (1)今、色々考えているが、焦らなくてもコツコツ継続すればいつか身につくものなのか? (2)ECCを継続した方がいいか(他のECC教室へ変わることも含め)、他の教室を探した方がいいか、アドバイスをお願いします。 (3)英会話教室を選ぶにあたり、子供との相性以外でポイントになる点を、教えてください。 (4)Let’go3のテキストのレベルを教えてください。 (5)言語への興味が高いようです。伸ばすために、親ができることがあれば、教えてください。 いくつもありますが、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こどもに英会話と空手を習わせる

    今度の4月から小学校にあがる長男と、幼稚園に入る次男を、塾に行かせたいと思っています。 長男は昨年の4月から、週一回スイミングスクールに通っていて、次男はなにも習っていません。現在の習い事はそれだけです。 幼少期から英会話を勉強すると、すんなり身につくと聞いて、本当は長男ももっと早く通わせたかったのですが、なかなか私のふんぎりがつかなくて。お金の問題もありました。 よくテレビCMなどで見かける、ECCやNOVA、AEONなどはどのくらいの英語力、英会話力が身に付くものでしょうか?実際に通わせている方のご意見が聞きたいです。本当の外国人の方が教えてくれるところがいいなと、思っています。 それともう一つ、うちの息子はなよなよしてふにゃふにゃめそめそしているところがあるので、空手なんかも習わせるといいかなあとも思っていますが、これも私には未知の世界で、ふんぎりがつきません。 少し猫背気味なので、空手などを習わせると、姿勢もよくなるかな?という思いもあります。実際に通わせている方、他の武道などのアドバイスも聞きたいです。 あまり金銭的に余裕がないので、それが悩みになっていますが、次男が今春幼稚園に入れば時間ができるので、パートなどに働きに出れば塾の費用くらいは稼げるかなあという考えです。 現在習っているスイミングも、続けて行きたいと思っています。 習う本人の気持ちが最優先だと思いますが、いくつか習い事をすることは、子供にとってどうなのでしょうか?疲れてしまうでしょうか? でも、子供が将来、いろんな選択肢がもてるように、英会話くらいは最低限必要かなあと思っています。 長くなりましたが、アドバイス、お願いします。

  • 中学生の英会話スクール

    中学2年生の娘の英会話スクールについてご相談させて下さい。 私立中学に通っており、時間割には普通の英語とグラマーと英会話の三つがあり、英会話の授業は、日本語が片言しか話せないネイティブな先生と9人の生徒1グループで教わっています。 娘は普段活発で口数も多い方なのですが、学校の英会話の授業では少人数で受けているにも関わらず、英語が口から出てこず、自信が持てず恥ずかしいそうです。 そこで本人の希望で英会話スクールに通わせる事を検討し、ジオスとECCの体験レッスンさせたのですが、月~土曜まで毎日部活をしている事から19時以降しか行けない事でコースも限られています。 ECCでは中学2年生だけのグループレッスンがあり、娘を入れて9人の生徒のクラスで内容が文法など中学の授業に合わせながら、かつリーディングやスピーキングも身につけるというもので週一回120分レッスンでした。 ジオスでは3~4人のレッスンで今は入れるクラスは40歳代と20歳代のサラリーマンと30歳代OLで娘とは年代がかなり差があり、日常英会話が話せるようにする初級クラスで週一回45分レッスンでした。 NOVAやAEONも問い合わせましたが同じようなレッスンのようでした。 本人はどちらも良かったと言っており、どっちでもいいし、どちらが自分の為になるか分からないと言い、でもECCでは同年代という事もあってか生徒さんに仲良くしてもらったみたいで、たった一度の体験レッスンだけなのに「皆んなが待ってるから次も行かなきゃマズイ」と言っています。 月額費用は2万円程でどちらも同じです。 私は英会話スクールに通った事がないので、どちらが良いのか迷っています。 学校の授業にはついていけているようですし、成績を上げる為ではなく、自信を持って英会話が出来るようになってもらいたいと思っています。 よろしければ体験等何かアドバイスして頂けませんか?

  • 英会話を習おうと思ってます

    こんにちは。 英会話を習おうと思ってますが、良さそうな教室は一年で120時間でおよそ30万円以上かかりそうです。そんなもんでしょうか? また、個人的にやってるとこなどは月に1万円程度でもあるそうですが、そんなところでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • SKYPEでの英会話をはじめたい

    現在、仕事で英語を時々使用していますが(男性30代:TOEIC800点です)、英会話能力を伸ばすために、自宅で暇な時間にSKYPEを利用して。無料で英会話をやりたいと考えています。 SKYPE自体はこれまで一度も使用したことがないのですが、SKYPE上の特定の 講師がいるような有料の英会話サービスではなく、不特定のNativeの方と英会話を想定しています。 質問1. 上記のような場合、SKYPEの利用料金は本当に無料なのでしょうか? 質問2. 過去の同様の質問では、”SkypeMe”というような誰とでも話せるようなものがあるようですが、安全ですか? 質問3. いきなり、SkypeMeで不特定多数の方を対象にするのではなく、最初は”Exchange Language"(下記サイトなど)で、相手を見つけて、その方とSkypeをするようにしたほうがいいでしょうか? http://www.mylanguageexchange.com/default_jpn.asp http://www.conversationexchange.com/s_map/language-exchange.php?town=Tokyo 同様の経験があるかたからアドバイスをいただけますと助かります。 宜しくお願いします。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • ECCか公文か・・・

    小学二年生の娘がいます。 二年生になってからECCジュニアに通っています。 楽しいようです。がこれから先のことを考えると迷いが出てきます。 中学に入ってからの勉強のことを考えるとECCのように『英会話』中心の学習より公文などの勉強の方が受験のことなどを考えると良いのかな・・と。ECCにも『書く』こともするコースがありますが金額的にきついので・・。 どのように思いますか?