• 締切済み

Windows システム ディレクトリってなんでしょうか!?

初歩的なことを聞いて申し訳ありませんが、 「ファイルを解凍してできる*.SPIをWINDOWS\SYSTEMディレクトリにコピーして下さい。」 という意味がよくわかりません。 どうか教えてください!!

みんなの回答

• yy_y
回答No.3

あなたのパソコンのOSが入っているドライブの中に,「WINDOWS」というフォルダ(ディレクトリとも呼びます)があります.そのフォルダの中にある「SYSTEM」というフォルダに,あなたの(ソフトの?)「.SPI」という文字で終わる名前のファイルを入れてください,という意味です. #このように,どこのフォルダの中のどこのフォルダの...ということもできますが,簡単のために「\」という文字でフォルダ名を区切ることで一般的に表記されています. また,「*」という文字は,「*」の部分をどんな文字に置き換えても良い,と言う意味です.たとえば,「*.SPI」と書かれているときは,「abcde.SPI」も「fghijkあいうえお.SPI」も,といった具合に,同時に複数のファイルを指し示すために使われています.

horustain222
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございます 別の掲示板で同じ質問をしたら「そんな初歩的なこともわからないのなら、ソフトをつかうな」と厳しく言われて、質問するのに気がひけたのですが、こんなに丁寧に教えてくれて、本当に嬉しいです ありがとうございました

• thanks39
回答No.2

標準では、   Windows9x/Me/の場合、 Systemディレクトリ= C:\Windows\System  WindowsNT/2000の場合、 Systemディレクトリ= C:\WinNT\System32  WindowsXP の場合、 Systemディレクトリ= C:\Windows\System32  です。 Windowsがインストールされてあるフォルダの中のSystem(32)フォルダにコピーします。 マイコンピュータから順にドライブ・フォルダを開いていって、それぞれのOSに合ったSYSTEMディレクトリ(フォルダ)に、*.SPIファイルをコピーしてください。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます 無事、問題解決できました また、困ったときにはお願いします

• kaZho_em
回答No.1

「ディレクトリ」とは、「フォルダ」の以前の呼び方です。 WINDOWSフォルダの下位にある、SYSTEMフォルダに 拡張子が「.SPI」となっている ファイルを全てコピーするという意味です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 問題が解決できました!! また、困ったときにはよろしくお願いします