-PR-
解決済み

アクティブディレクトリと分散ファイルシステムについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37067
  • 閲覧数184
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

アクティブディレクトリと分散ファイルシステムについて
ちがいやその機能っていうんですか?が
わからないんですけどわかりやすく教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

Active Directoryはフォレスト、ドメイン、
コンピュータ、ユーザ、グループ等のオブジェクト
を管理するための仕組みで、ディレクトリサービス
と総称されます。

DFSは見た目は1つのマシンの中のようにみえるが、
実際には複数のマシンに分散されて保存するための
仕組み。見た目と実際の保存場所の管理機能。
補足コメント
pome828

お礼率 50% (1/2)

お返事ありがとうございます
回答に対して質問をさせていただいていいですか?
初心者の質問なので怒らずに答えてください
フォレストってなんですか?
またDFSは Active Directory の導入が前提となる機能なのですか?
なんか検討ちがいの質問でしたらすいません
投稿日時 - 2001-02-07 22:57:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

貴方のPC構成・環境・ネットワーク環境がわからないのでなんとも言えません。
とりあえず以下のサイトを参考にして下さい

検索かけると結構出てきますよ。ご自分で調べましたか?
お礼コメント
pome828

お礼率 50% (1/2)

お返事ありがとうございます
参照のURLみてみます
まだ自分では調べていないので調べてみます

なお一応自分のマシンはネットワーク環境なのですが
今回はとくに自分のマシンにDFSやアクティブディレクトリの
導入は考えていません 勉強として知りたいと思いました
少し質問が大雑把だと思うのですが
大枠というのか大体の感じを知りたいと考えています
投稿日時 - 2001-02-06 17:12:27