• 締切済み

ワードです。先頭文字が他の行と微妙にずれた場合の合わせ方

ワード2002です。テキストボックス内に縦書きで文字を入力していて、1行だけ先頭文字が他の行の文字より微妙にずれました。他の行と頭を合わせるにはどうしたらいいのでしょうか?横書きだったらルーラーを表示してインデントで合わせるのですが。

みんなの回答

回答No.1

ずれる理由はインデントですか? スペースが入っていることは無いですか? インデントなら、ずれている行のある段落に文字カーソルを置きます。 メニューの[書式]→[段落]→[インデントと行間隔]タブの[インデント]と[間隔]にあるリストボックスをすべて[0字]にしてみては。

duckcall
質問者

お礼

孤軍奮闘した結果、CtrlキーとLを押して全部の文字をテキストボックス内の上部に寄らせ、そこから各行をスペースキーで字下げしたら先頭の文字が並びました。 →ずれる理由はインデントですか? スペースが入っていることは無いですか?  インデントとスペースの違いが分らないのです。でもまたずれる事があったときは、段落のタブをクリックして[0]にしたらいいのですね。  いつも有難うございます。おかげで見栄えのする広報紙が出来ました。