• ベストアンサー

WORDで行の先頭を揃えるには

ワードで行の先頭が揃いません。. "1行目のインデント"等使うのですが 微妙に先頭が揃いません。下記のように、 揃える文字の前に半角全角等異なる文字がある場合 特に先頭が揃いません。 例                あああああ    1) Aaaaa   2) WAAAQあい   3) ああああqqq2 4) 上記の1)2)3)4)を左に縦一列に揃えることは難しいのですが よい方法をお教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

タブを使ってそろえます。 あああああ    1) で、 「あああああ」の後にスペースを入れるのではなく、Tabキーを押します。 タブの種類は、「小数点揃えタブ」を使うと、「10)」のように数字が複数になっても「)」の位置が揃います。 タブの種類は、ルーラーの左端にあるタブの種類を切り替えます。 種類を決めたあと、ルーラー上の設定したい位置をクリックするとタブが設定されます。 ここではタブの種類など図示できませんので、参考URLを見てください。

参考URL:
http://excimer.hp.infoseek.co.jp/HP-Word/w-Tab.htm
masukun
質問者

お礼

有難うございました ワード、タブ、等の奥の深さ解りました