• ベストアンサー
  • 困ってます

HPの mail to をクリックすると起動するアプリケーション

HPにある mail to ~ をクリックするとOEが自動的に起動します。 このときに普段使っているメーラーを起動させたいのですが、 どのように設定すればよいでしょうか? 現在使っているメーラーは、Mozilla 1.7.11のメールソフトです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)

URL参照でどうでしょう。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/start/1.5/faq/mail-news.html#default-mail

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の場合、デフォルトでメーラーをmozilla mailにするを選択していましたので、下記の方法で解決できました。 スタートメニュー→全てのプログラム→プログラムのアクセスと既定の設定→カスタム・下を向いた矢印をクリック

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#14286
noname#14286

さっきも書いたけど メーラーじゃなく、ブラウザの方で設定する。 ブラウザもモジラだって ツールバーの場所は同じでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)

Mozillaとか関係ありません。IEではWindowsの設定ができますので、まずはお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

言葉足らずですみません。IEの設定は、確認したところ すでに Mozilla mail になってまして、その設定が Mozilla に反映されてないようなんです。 なので、MozillaでみているHPの mail to をクリックすると OEが立ち上がります。これをOEではなく、Mozilla mail が 立ち上がるようにしたいので、どなたたか設定の仕方を ご教授ください。

  • 回答No.2
noname#14286
noname#14286

使っているブラウザの上のほう。 ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ。 IE6の場合。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

IE6の設定の仕方、ありがとうございました。 Mozillaを使ってますので、どなたか、そちらのほうの 設定方法ご存じないでしょうか?

  • 回答No.1
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)

ツール→インターネットのオプション→プログラム→電子メールのところでお使いのメーラーの表示が出ると思います。そこで変更できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ツールの場所がどこにあるか、ご説明していただけないでしょうか?