• ベストアンサー
  • 困ってます

メールリンクをクリックすると起動するメーラーを変えたい

メールリンクをクリックするとメーラーが起動しますが、このときのメーラを変えることはできますか? メーラーをThunderbirdに変えたのですが、メールリンクをクリックした時には以前に使っていたシュリケン2が起動します。これをThunderbirdに変えるにはどうすればいいのでしょうか? ※IEのインターネットオプションのプログラム-電子メールはMozilla Thunderbirdになっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

Thunderbirdの「ツール」→「オプション」の「既定のアプリケーション」で「メール」のチェックを外して「OK」をクリック、再度「メール」にチェックを入れてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

OSがWindowsXPなら、プログラムのアクセスと既定の設定も確認して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/328326/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570

次を参考にしてください。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/faq#q2.1 最初にインストールした時には、「既定にしますか?」と聞いて来ますが、途中からは#1さんの回答にあるように、チェックをいれてOKで閉じてください。 それでも既定のメールクライアントにならない場合もあるようですが、その場合は、IEでの設定をもう一度やってみてください。 それと、Becky!に個別に既定の設定ができるメニューがあるなら、それを外してからやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!