• ベストアンサー

ギターソロで「枯葉」に挑戦したい

ayupapaの回答

• ayupapa
回答No.3

>タブ譜を見て、どこを押さえたらいいのかは分かりますが、 >左手:どの指で押さえたらよいのか分かりません。 >右手:どの指で弾いたらよいのかわかりません。 >法則みたいなものってあるんでしょうか? アコギやエレキはこの辺が曖昧なことが多いですが、クラシックギターの教本はこの辺が詳しいです。 短期間(たとえば半年)でもクラシックギターを習うのがよいかと思います。特に右手はアコギ(スチール弦)とフォームが全然違います。教本を読めば爪の磨き方とかフォーム、アル・アイレ奏法、アポヤンド奏法とか書いてます。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~guitar58/kouza7_2.html
inabe
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 知り合いに、クラシックギターのうまい人がいるので、 今度教えてもらうことにします。 独学には限界を感じています。。。