• ベストアンサー

こんな場合はみなさんなら?又どうするのがよいと思われますか?

kawaiikinngyoの回答

回答No.2

断る言い訳は沢山作れるでしょう、 アナタも言っているように●慣れないところで子供も寝付けないだろう ●パパがいないと子供がぐずる、 などなど。 しかしながら、とっても優しい良い義親さんのようですよ? 初孫は可愛いもの、そのママのあなたに決して悪くはしません、 礼儀を欠かない程度に普通にしてれば良いのです、 結婚式なので、身内の者は精神的にもバタバタしているし、気持ちも高揚していますから、 あまり細かいことは気にかけないでしょうね。 これからも良いお付き合いを長く続ける関係になるので、 今回は練習だと思って、素直に入っていったらいかがでしょうか? 強い警戒は、相手を拒絶することです、上手く行かない原因になります。 素直に、他人を受け入れ許す気持ちで、 自分から仲良くしようという前向きな気持ちで、義親とお付き合いを。 その方が、御主人も、安心して喜んでくれるでしょう。 では。