• 締切済み

勝手にPCのフォントの大きさが変わっている場合。

すみませんが、教えてください。 パソコンについてはく詳しくないので、説明が変かもしれませんが、先日いつもと同様にパソコンを立ち上げたところ、なぜかセーフモードなどを選べる画面が映り、ノーマルを選択したのですが、画面のプロパティの色の領域の設定や、画面の領域の設定が触ってもいないのに勝手に変更されていました。それは元に戻したのですが、Internet ExplolerとOutlook Expressを立ち上げときの文字の大きさまでもが変わっていて、これを元に戻したいのですがどうしたら良いのかわかりません。 まず、Outook Expressでは、ツールバーなどにある文字も含めすべてが小さく、Internet Explolerでは、検索した後に出てくる結果が太字で表示され、見にくいです。。 これはどうやって元に戻すのでしょうか? また勝手にこんな風に変わってしまうのはどうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 1番上のツールから、「表示」→「文字のサイズ」→そして好きなサイズ「最大~最小」を選択するといいですよ★=

eri_eri_eri2005
質問者

お礼

教えていただいたとおりやってみたのですが、文字の大きさが以前とは同じにならず、またアイコンの大きさは小さいままで・・・。 もしかしたら古いPCなので、寿命でしょうか。 ありがとうございました。

• murabon
回答No.1

Ctrボタンを押しながら、マウスのホイールを動かしたのではありませんか? 戻すときも同様にCtrを押しながら、マウスのホイールを回してください。

eri_eri_eri2005
質問者

お礼

ホイールのないマウスと使っていますので、私の場合は違うようです・・。 ありがとうございました。