文字の大きさが突然変更された!どうすれば元に戻せる?

このQ&Aのポイント
  • パソコンがセーフモードで起動し、文字の大きさが変更されました。インターネットやメールの設定は元に戻しましたが、お気に入りバーの文字やツールバー、スタートメニューの文字はまだ変更されたままです。
  • 文字の大きさが突然変更されており、大きい文字表示でめまいを感じています。インターネットやメールの設定を戻しましたが、お気に入りバーの文字やツールバー、スタートメニューの文字は変更されたままです。
  • パソコンがセーフモードで起動し、文字が突然大きくなりました。インターネットやメールの設定は元に戻しましたが、お気に入りバーの文字やツールバー、スタートメニューの文字はまだ変更されたままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字の大きさが変更できない

今朝、私のパソコンがセーフモードで立ち上がり、再起動させると正常にたちあがりました。 けれども、文字関係は全部大きくなりました。 インターネットとメールなどは個別に設定し直しました。 全部を元の大きさに戻す方法があれば一番ですが、まだお気に入りなどのバーの部分は直りません。お気に入りも大きい文字で表示されます。 朝から大きな文字表示でめまいをしそうです。 ツールバーなどは個別設定で設定を戻しました。 スタートのメニューも大きいままです。 ついでで申し訳ありませんが、アウトルックエキスプレス の標準のフォントとサイズは何でしょうか。 読みにくくなってしまいました。 OSはウィンドウズ98SEです。 よろしくお願いします。

noname#1917
noname#1917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ovoro
回答No.1

デスクトップ上で右クリック。 [プロパティ]→[設定]タブの [画面の領域]はどうなっていますか? 「大」方向に調節する余地があったら試してみてください。 また、同じ窓の[詳細]ボタンから、画面の[フォントサイズ]のドロップダウンメニュー(▼ボタン)で[小さいフォント]を選択してみましょう。 どうしても以前の感じにならないときは、[画面のプロパティ]の[デザイン]タブの設定を、一旦デフォルト(初期の状態)に戻してみてやってみると、いいでしょう。 [配色]のドロップダウンメニューで[windowsスタンダード]を選択して[適用]ボタンを押せば元に戻ります。

noname#1917
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >「大」方向に調節する余地があったら試してみてください。 これで小さくなりました。 小さくなりすぎた部分は変更できる部分なのでなんとかなると思います。