太ももが急に太くなった理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で身長158cm、体重48kgです。ある夏、家族が海外旅行に行くため私は1週間ほど一人で過ごしました。その間、冷凍食品や簡単に作れるもので食事をしていたのですが、お菓子やファストフードも食べてしまい、その結果3kgほど太ってしまいました。その後、頑張って体重を戻しましたが、最近気付いたことがあります。急激な太り方によってできる妊娠線が、中3の私に太ももにできてしまいました。太ももの上部には直線状に5本以上の妊娠線があり、触ると筋のように凹んでいます。体重は戻ったものの、太ももは完全に元の状態に戻りません。太ももを引き締める方法や妊娠線の対策方法を教えてください!
  • 高校生の私は身長158cm、体重48kgです。ある夏、家族が海外旅行に行ったため私は1週間ほど一人で過ごしました。その間、自分で料理ができないため母が冷凍食品や簡単に作れるものを用意してくれました。しかし、その他にもらったお金でお菓子やファストフードを食べたせいで、たった1週間で3kgほど太ってしまいました。体重を戻したと思っていたのですが、最近気づいたことがあります。急激な太り方によって太ももに妊娠線ができてしまったのです。太ももの上部に直線状の妊娠線が5本以上あり、触ると筋のように凹んでいます。体重は元に戻りましたが、太ももはなかなか元の状態に戻らないので困っています。太ももを引き締める方法や妊娠線の消し方を教えてください!
  • 中学3年生の私は身長158cm、体重48kgです。ある夏、家族が海外旅行に行ったため私は1週間ほど一人で過ごしました。その間、料理ができないため冷凍食品や簡単に作れるもので食事をしていました。しかし、ついついお菓子やファストフードも食べてしまい、1週間で3kgほど太ってしまいました。その後、頑張って体重を戻したのですが、最近気付いたことがあります。急激な太り方によって太ももに妊娠線ができてしまったのです。太ももの上部にはまっすぐに5本以上の妊娠線ができており、触ると筋のように凹んでいます。体重は元に戻ったものの、太ももはなかなか元の状態に戻らないので困っています。太ももを引き締める方法や妊娠線の薄くする方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

太股が急にすっごい太くなって。。。

いま高校生で身長158で体重48です。 去年の夏、私は4人家族なのですが母と妹が海外旅行に一週間ほどいきました。 父は仕事の都合でのこらなければならないので私はその世話としてのこりました。 しかしロクに料理がつくれないので母もそれをわかって冷凍食品や簡単につくれるものを置いて置いてくれました。 それだけを食べていればまだよかったのですがそのうえもらっていたお金でお菓子やファーストフードを沢山食べてしまい、その1週間で3キロちかく太りました。 それからあせってがんばって体重は殆どもとに戻ったのですが、最近とんでもないことに気付いたのです。 女性のかたで妊娠されたかたならわかると思いますが妊娠線というのがお腹にできますよね? あれは急激に太ったときに皮膚が割れて入る線なのですが(母のを見せてもらいました)、1週間で急激にふとっため私が一番肉のつきやすい(遺伝)太股にまだ当時中3の私に妊娠線ができてしまったんです。 太股の上のほうにまっすぐ立って地面と平行向きに両足4センチほどのが5本以上できて、触るとへこんでいるというか筋になっています。 体重は元にもどったので太股も有る程度元にもどりました。 でも一番太りやすい所なのでなかなか完全にはもどりません。 太股を戻す方法と妊娠線が消える方法があればおしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

件の線のことを一般的には『肉割れ』といいます。過去にもいくつかの質問/回答がありましたから、検索(トップページで「肉割れ」ないしは「妊娠線」で引きましょう)かければ相応の情報が引き出せるはずです。しかし、肉割れの基本原理から考えて「消すのは無理」です。少なくとも完全にきれいサッパリ消す(薄くではなく)のは無理です。 太ももを中心にした痩身で気をつけるべきは「セルライト」の存在です。特に急激に増減を起こしなおかつ肉割れ(それだけ組織ダメージが大きい)があるのならその存在は考慮に入れておかないといけません。 セルライトについても過去の質問をご参照ください。