• ベストアンサー

おしゃれなカーテンが欲しい

25歳、一人暮らしをしているものですが、引っ越したばかりで、カーテンをどのようなカーテンにしたらよいか迷っています。 ネット通販でもショップ紹介でもいいので、それなりにおしゃれなカーテンが売っている所を教えて頂きたいのですが…。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。補足、ありがとうございます。 アジアンテイストであれば「セノゾイック」というインテリアショップがよいかと思います。小物も全てアジアンテイストなので、お好みのものが見つかるのではないかと思います。 あと、先にも述べた「無印良品」はなんにでもあうので便利ですよ。濃い目のブラウンなんかを選ぶと、これからの季節にもアジアチックにもアンティークにもあいますね♪ それからカーテンではありませんが、木製のブラインドもアジア風でよいかもしれませんね。 カーテンは無地か柄の小さいものを選んだほうが部屋が広く見えます。家具などが少ないお部屋でしたら、ちょっとインパクトのあるカーテンを選んでアクセントにしてもいいかとも思います。 ステキなカーテンを見つけてください!

参考URL:
http://www.cenozo.com/index2.html
ayakaboshi
質問者

お礼

とっても参考になりました☆ よく分からない文章にもかかわらず丁寧な対応、ありがとうございます! 早速見てみました。 カーテンのコーナーに行ってみると、想像以上にかわいいカーテンがいっぱいで、逆にどれにしようか迷ってしまいます★ 一時間ほど見ていましたが、たぶん、クスタバカーテンの、ベージュにきめると思います! 実は、最近アバカソファを購入したので、このショップのHPは即お気に入り追加決定ですよ。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• marumo3
回答No.2

うちはニトリで買いました いろいろカーテン屋を回りましたが迷ってしまい 実物がいろいろあってサイズもいろいろあったのでここで買っちゃいました 部屋のテーマ色をリビングは淡い緑系、娘の部屋は淡い黄色系、息子の部屋は淡い青色系と決めて窓のサイズをメモして買いにいきました カーテンは壁紙とかに比べ安価で簡単にイメージチェンジできるので、 最初は無地でおとなしめでお買い得品にしておきました 飽きた頃に気に入ったカーテンを見つけて変えようかぐらいに思ってます

ayakaboshi
質問者

お礼

丁寧な対応、どうもありがとうございました! 早速見てきましたにとり! 結構商品の数が豊富で色々な商品に目が行ってしまいました★また、価格の安さにずーーっとビックリしていました。カーテンのページでは、ロールカーテンに目がとまり、marumo3の言うとおり、今、寝室に使用中カーテンが飽きたら、ここでロールスクリーンを購入したいと思います! とっても役に立ちました。 本当にありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 できればお部屋の雰囲気や、持っている家具のテイストや好みを教えて頂ければ、みなさんも回答しやすいかと思います。 生成りや白のベーシックなものがよければ、やはり無印良品が一番いいかなとは思いますが。

ayakaboshi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の求めているものの好みなど、具体的に書くべきですね・・・。今読み返してみてみましたが、回答しにくいにも程がある質問でした。。すみません! えー、私が求めているカーテンは、私のお部屋を少しアジアンチックなお部屋にしようと思っています。 ですが、アジアンテイストすぎるお部屋はあまり好きではありません。 ヨーロッパ風アンティーク+アジアンテイストな感じにしていきたいと思っています。 ですが、これじゃ、まだ伝わらないですよね。 なので、アジアンテイストなお部屋に合うカーテンか、 アンティークなお部屋に合うようなカーテンがあれば…と思っています。 またまた、分かりにくい文章になってしまいました…。 では、よろしくお願い致します。