• ベストアンサー

おしゃれなカーテンが欲しい

25歳、一人暮らしをしているものですが、引っ越したばかりで、カーテンをどのようなカーテンにしたらよいか迷っています。 ネット通販でもショップ紹介でもいいので、それなりにおしゃれなカーテンが売っている所を教えて頂きたいのですが…。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。補足、ありがとうございます。 アジアンテイストであれば「セノゾイック」というインテリアショップがよいかと思います。小物も全てアジアンテイストなので、お好みのものが見つかるのではないかと思います。 あと、先にも述べた「無印良品」はなんにでもあうので便利ですよ。濃い目のブラウンなんかを選ぶと、これからの季節にもアジアチックにもアンティークにもあいますね♪ それからカーテンではありませんが、木製のブラインドもアジア風でよいかもしれませんね。 カーテンは無地か柄の小さいものを選んだほうが部屋が広く見えます。家具などが少ないお部屋でしたら、ちょっとインパクトのあるカーテンを選んでアクセントにしてもいいかとも思います。 ステキなカーテンを見つけてください!

参考URL:
http://www.cenozo.com/index2.html
ayakaboshi
質問者

お礼

とっても参考になりました☆ よく分からない文章にもかかわらず丁寧な対応、ありがとうございます! 早速見てみました。 カーテンのコーナーに行ってみると、想像以上にかわいいカーテンがいっぱいで、逆にどれにしようか迷ってしまいます★ 一時間ほど見ていましたが、たぶん、クスタバカーテンの、ベージュにきめると思います! 実は、最近アバカソファを購入したので、このショップのHPは即お気に入り追加決定ですよ。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • marumo3
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

うちはニトリで買いました いろいろカーテン屋を回りましたが迷ってしまい 実物がいろいろあってサイズもいろいろあったのでここで買っちゃいました 部屋のテーマ色をリビングは淡い緑系、娘の部屋は淡い黄色系、息子の部屋は淡い青色系と決めて窓のサイズをメモして買いにいきました カーテンは壁紙とかに比べ安価で簡単にイメージチェンジできるので、 最初は無地でおとなしめでお買い得品にしておきました 飽きた頃に気に入ったカーテンを見つけて変えようかぐらいに思ってます

ayakaboshi
質問者

お礼

丁寧な対応、どうもありがとうございました! 早速見てきましたにとり! 結構商品の数が豊富で色々な商品に目が行ってしまいました★また、価格の安さにずーーっとビックリしていました。カーテンのページでは、ロールカーテンに目がとまり、marumo3の言うとおり、今、寝室に使用中カーテンが飽きたら、ここでロールスクリーンを購入したいと思います! とっても役に立ちました。 本当にありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 できればお部屋の雰囲気や、持っている家具のテイストや好みを教えて頂ければ、みなさんも回答しやすいかと思います。 生成りや白のベーシックなものがよければ、やはり無印良品が一番いいかなとは思いますが。

ayakaboshi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の求めているものの好みなど、具体的に書くべきですね・・・。今読み返してみてみましたが、回答しにくいにも程がある質問でした。。すみません! えー、私が求めているカーテンは、私のお部屋を少しアジアンチックなお部屋にしようと思っています。 ですが、アジアンテイストすぎるお部屋はあまり好きではありません。 ヨーロッパ風アンティーク+アジアンテイストな感じにしていきたいと思っています。 ですが、これじゃ、まだ伝わらないですよね。 なので、アジアンテイストなお部屋に合うカーテンか、 アンティークなお部屋に合うようなカーテンがあれば…と思っています。 またまた、分かりにくい文章になってしまいました…。 では、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • おしゃれなカーテンが売っているお店

    2月から一人暮らしを始めるために、まず必要なのはカーテンだと思い、おしゃれなものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 やはりホームセンターや家具屋ではピンとくるものが見つからず、まだ購入していません。 どこかよい雑貨屋さんやお店があったら教えてください! よろしくお願いします!

  • カーテン、カーペット

    ひとり暮らしをはじめます。 で、カーテン、カーペットってどこに売っていますか? 東急ハンズとか? 渋谷のロフトとかでしょうか? ニッセン(通販)をみてみたんですが、実際にはどこに売っているのかと思いまして。 おしゃれなのはここ! とか 安いのはここ! とかあったら教えてください。

  • おしゃれなカーテン屋さん

    都内でおしゃれなカーテン屋さんがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • おしゃれなカーテンレールを取り付けたい!

    現在新しい家を購入予定ですが、リビングの窓が天井までいっぱいっぱいです。要するにカーテンレールを天井にボルト付けしないといけないのですが、ネット等で調べても個人的に気に入ったカーテンレールがなかなか見つかりません。 個人的にとはアイアンレールとかをイメージしていますが、部屋はほぼ白で統一していくイメージなのでそれに合うものがあればいいのです。 どなたか天井付けのおしゃれなカーテンレールで天井付け用の情報はありませんでしょうか?

  • オシャレなカーテンを売っているお店おしえてください!

    もう何年も前から、カーテンをかえようとしているのですが なかなか「これいい!」と思うカーテンに巡り合えません。 これから本気で探そうと思うので、東京近郊でいいお店などあったら教えてください! 爽やかだけど女らしいなおかつオシャレっていうのがいいです。 ・・どんな柄だ?

  • カーテンを探しています

    おしゃれなカーテン屋さんまたはインテリアショップを探しています。大阪府内でご存知の方、お勧めのショップを教えて下さい

  • おしゃれな通販ショッピング教えてください。

    私は最近ネットで買物をするのが好きなのですが、洋服や靴、ファッション関係でおしゃれな通販ショップはないでしょうか?なるべくお安いほうがいいですが・・・ よろしくお願い致します。

  • カーテンが高い・・・

    レベルの低い質問で申し訳ないのですが、通販でもなんでもいいので、カーテンの安いショップをご存知の方、お教え願えないでしょうか?

  • 遮光カーテン? 目隠しカーテン?

    来週から実家 → 一人暮らしをします。 引っ越す前にカーテンを買っておいて、当日付けたいのですが 遮光カーテンと目隠しカーテンの違いとはなんでしょうか? あと、遮光カーテンの1級と、2級では何がどう違うのでしょうか? あと、できれば女なのでピンクとかかわいいカーテンが欲しいのですが すぐ女の一人暮らしということがばれるので 地味なカーテンにした方がいいといわれたのですが 部屋側はピンクで、外からは黒など地味な色のカーテンは売っているのでしょうか? あと、なるべく安く仕入れたいのですが 通販がいいのでしょうか? 先日ドンキホーテに行ったのですが あまり良いのが見当たりませんでした。 どういうところで購入した方がいいですか? 部屋の中が透けなければ、安いのがいいです。 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • カーテンについて。

    来月から初めての1人暮らしをするので、その部屋にかけるカーテンについてとても悩んでいます。 窓はわりと大きめで、床まであります。 そこから一応ベランダへ出られるようになっています。 部屋はワンルームで、ここが部屋唯一の窓です。 さわやかで軽い感じにしたいのですが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 特に、おしゃれなカーテンが買えるところや、 こうやってつけると軽くみえるよ、等のアドバイスが欲しいです。 年は19歳で、女子です。 さわやかかつかわいい窓にしたいです。 職業は大学生です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう