• 締切済み

人工制限酵素について

人工制限酵素を作る場合、どんな条件がひつようなのですか?必要だと思われる条件をおしえてください。

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >最後の「条件」がよくわからなくて・・・ 「DNAを切断するはさみにはどのような分子があるか。その分子はどのようにしてDNAを切断するのか。」ということが調べられれば、ある程度解決つくのではないでしょうか・・・? まずはネット検索してその内容をある程度(?)理解することが先決かもしれませんね・・・? 「人工制限酵素」とはどのようなものか・・・? ご参考まで。

回答No.1

このような意図での質問でしょうか・・・? ネット検索するといくつかHitしますが・・・・??? 例えば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「超分子をめざす化学」 補足お願いします。

参考URL:
http://www.jssp.co.jp/f_q_chemrev/kikan_31.html
honeyB
質問者

補足

ええと、課題「DNAを切断するはさみにはどのような分子があるか。その分子はどのようにしてDNAを切断するのか。また人工制限酵素を作る場合、どのような条件が必要か」というものがだされました。ネット検索、文献もそれなりに調べてみたのですが、最後の「条件」がよくわからなくて・・・。わかりにくい質問をしてしまってすみませんでした。参考URLどうもありがとうございました。