• 締切済み

NTT番号にかからない

ヤフーADSLに入っています。 ドアホンと電話機をつなぐためドアホンターミナルをつけました。 ドアホンと各電話機は正常なのですが、NTT番号にかけてきた電話が不調なのです。かけた側でコール音が一回した後雑音にかわります。こちらには呼び出し音もありません。 ヤフーのIP電話番号にかかってきた電話は正常に動作します。 電話機種シャープCJ-LW77  ドアホンターミナル DZ-T20  です。 ヤフーとの相性が悪いのでしょうか? 対応ご存じの方よろしくご教授お願いいたします。

みんなの回答

• zasawaqa
回答No.1

私のの実家でもそういう不具合がおきました。電話工事が近所であって、それ以来そういう風になってました。  NTTとヤフー双方にその不具合を報告した方がいいですよ。私の実家はそれで解決し、今は普通に通じますよ。

wagi55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 シャープとヤフーにはには連絡したのですが NTTまで気がついておりませんでした。 ありがとうございました。