• 締切済み

NTT番号にかからない

ヤフーADSLに入っています。 ドアホンと電話機をつなぐためドアホンターミナルをつけました。 ドアホンと各電話機は正常なのですが、NTT番号にかけてきた電話が不調なのです。かけた側でコール音が一回した後雑音にかわります。こちらには呼び出し音もありません。 ヤフーのIP電話番号にかかってきた電話は正常に動作します。 電話機種シャープCJ-LW77  ドアホンターミナル DZ-T20  です。 ヤフーとの相性が悪いのでしょうか? 対応ご存じの方よろしくご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 私のの実家でもそういう不具合がおきました。電話工事が近所であって、それ以来そういう風になってました。  NTTとヤフー双方にその不具合を報告した方がいいですよ。私の実家はそれで解決し、今は普通に通じますよ。

wagi55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 シャープとヤフーにはには連絡したのですが NTTまで気がついておりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドアホンからブゥーという大きな音が止まらない。

    有線のドアホンを使用しています。 構成は 玄関にあるドアホン。カメラ付きではない→ターミナルボックス(DZ-T20)→無線の子機の電話機(mupass tel-dh3) です。 そして、ターミナルボックスに壁から出てる電話線がついてます。 玄関にあるドアホンとターミナルボックスは2本の線でつながっています。 電話機とターミナルボックスは、ネットで調べたところ、6極6端でないと使えないと書いてあったので購入し接続しました。 これで全て完了したと思ったのですが 電話機をターミナルボックスにつなげると玄関にあるドアホンからビー!と音がなります。電話機を繋げなければなりません。 電話機を外しながら玄関のドアホンをおすと、そのドアホンからだけピンポーンとなります。 玄関のドアホンの故障かなと思い、他のと交換してみたのですが、やはり電話機を繋げるとダメなようです。 ケーブルがダメなのかと思い、2端をつけたら、反応しなくなります。 6端のモジュールケーブルは非反転式のものです。 これは、関係あるのでしょうか。 電話機は、ホームページにドアホン対応と書いてありました。 電話機をターミナルボックスにつなげた瞬間だけ電話機からピンポーンとなるので、対応はしてると思います。 玄関のドアホンをおしても、電話機からの反応ありませんが、一度だけ電話機からピンポーンとなりました。 一体何が原因で、使えないのでしょうか? ターミナルボックスと電話機が、対応していないのでしょうか。 全くわかりませんので、ご教授願います。よろしくお願いします。

  • ドアホンとFAX機の接続について。チャイムは鳴るのに音声通話できません。

    使用していたNEC製のFAX機(SPEAX31)の不調により、新しく、シャープ製のFAX機(fappy:UX-D70CL)を購入しました。 ドアホンが使えなくて困ってます。 NEC製を使用中、FAX機をドアホン対応にしていたため、 今回のシャープ製に買い替えに伴い、ドアホン対応できるよう、専用のターミナルボックス(DZ-T20)を購入しました。 接続後、チャイムは鳴るのですが、音声通話ができません。 ■接続機器 <NEC使用時>  ドアホン ⇒E-ドアホンS(NTT製)  ターミナルボックス ⇒E-ドアホンボックス<H>(NTT製) <今回、UX-D70CL時>  ドアホン ⇒E-ドアホンS(NTT製)  ターミナルボックス ⇒DZ-T20(シャープ製) ■接続方法 <NEC使用時> 電話線は、8芯でターミナルボックスに接続。 ターミナルボックスからFAX機へは、6芯のケーブルを使用。 ⇒通話、ドアホン会話可能 <今回、UX-D70CL時> 電話線は、2芯でターミナルボックスに接続。 ターミナルボックスからFAX機へは、6芯のケーブルを使用。 ⇒通話は可能。ドアホンのチャイムは鳴りますが、音声はインターホン側、受話器側ともに聞こえない。 ■接続 ・NTT回線(2芯)は、DZ-T20の「回線」に接続。 ・ドアホンボックス<H>のL3、L4の2芯を、DZ-T20の「ドアホン1」へ接続。同様に、L5,L6の2芯を、DZ-T20の「ドアホン2」へ接続。 ■状況 ドアホン1の呼び出しボタンを押すと、チャイムが1回鳴り、ドアホン2の呼び出しボタンを押すと、チャイムが2回鳴るなど、チャイム音は、取説どおり、正常に作動していると思われます。 ただ、ドアホン1、2ともに、音声通話ができないんです。 長文になってしまいましたが、 どこがおかしいのか、教えていただきたいのです。 一人暮らしの母の家のドアホンですので、 できれば早めに対応したいのです。 わかる方いらっしゃいましたら、何卒ご指導、ご助言を頂戴したく お願い致します。

  • 誰も押さないのに、ドアフォンが鳴る どこに相談?

    先日、S社製の家庭用ファクシミリ電話機をS社製のデジタル電話機(親機及び子機2台)に交換しました。そして、新しい電話機を、約10年前に購入したS社製のドアホン及びS社製のターミナルボックス(DZ-T20)に接続しました。電話は正常につながります。 ところが、時々、誰もいないのに、ドアホンが鳴るようになりました。初めはピンポンダッシュも疑っていたのですが、そうではないようです。 私が、ドアホンのところにいて、誰もいないのを確認している最中にドアホンが鳴ることもあるからです。また、前のファクシミリ電話機のときには、このようなトラブルはなかったので、突然、ピンポンダッシュが始まったことも考えにくいです。 1.ドアホン又はターミナルボックスを交換した方がよいのでしょうか? それとも、ドアホンとターミナルボックスの接続を確認すればよいのでしょうか?  2.このような修理は、どこに相談すればよいのでしょうか? リフォーム業者や、家電量販店ではないようにも思えます。 よろしくお願い申し上げます。

  • ドアホン ターミナルボックスに2芯の電話機付きません。

    SHARPのドアホン ターミナルボックスDZ-T20-WH に、ドアホン対応の電話機しか付きませんよね。電源供給用の6芯で動く電話機が必要ってことですよね。既存で使ってるものは、2芯なんですよ。 まだ、買ってから1年もたってないので、買い替えることは考えてないです。 そこで、電話機に変わる代用品はあるのですか? よろしくお願いします。

  • ドアホンの声が聞こえない

    ドアホンのボリュームの調整がターミナルボックスでできるとドアホンの取説に書いてありましたが どの様にやるのでしょうかターミナルボックスはDZ-T20です 客が来てもこちらの声が先方に聞こえていませんテストしてみたら微かに音がでているていどです。 ご教示ください。

  • NTT回線を休止したらドアホン機能は?

    現在、NTTのISDN回線からターミナルボックス経由でドアホン兼用としてISDN電話機を接続しています。 NTT回線を休止すると、ドアホンの機能(インターホンとして)も使用できなくなるのでしょうか? ターミナルボックス、ISDN電話機ともに、NTTの製品です。 よろしくお願いいたします。

  • 電話機とドアホンについて教えてください。

    電話機とドアホンについて教えてください。 現在SANYOの電話機TEL-AW5とSANYOのTEL-T560(ターミナルボックス)で ドアホンに繋がっています。 今回電話が使えなくなりそうな程に調子悪いので換えようと思っています。 希望は、子機間転送が使える機種と言うことでパイオニアの電話機にしたいと 思うのですが、家電屋さんで聞いたところドアホン(たぶんターミナルボックスの事かな?) も同じメーカーにしないと使えないとのこと。 そうなるとパイオニアのTF-TB2も買わないといけないという事になります。 そこで本題です。 ・メーカー違いで電話機とターミナルボックスを繋げて使うことはできますか? ・上記がダメな場合、ターミナルボックスまで同じメーカーにすれば良いのか、  ドアホン本体(ドアの外)まで変えなければいけないのですか? ・ドアホンと電話機の接続をやめてしまいたい場合(ドアホン独立)何を購入すれば  良いのでしょうか? 困っています。よろしくお願いいたします。

  • ntt番号での発信できない、着信できない!

    教えてください。 yahooBBのBBフォンを使用しています。 使い始めて1月程になるのですが、突然NTT番号での着信ができなくなりました。 ネットへの接続もBBフォンでの発信も可能なのでわからなかったのですが、ある日友人からファックスが送れないと携帯へ連絡があり、調べてみると電話もつながらない。 携帯などから電話しても話し中になります。 また、「0000」を押してみても話し中となります。 BBフォンの番号でなら、発信、着信、ファックスの送受信も問題がなく、NTT番号での行為だけが問題なのです。 いろいろ試してはみたのですが解決しません。 サポートセンターもつながらなく困っています。 よい回答をお願いいたします。 ちなみにモデムをはずし、モジュラーと電話機を直接つないでも、ザーッという音がするだけでつながりません。

  • IP電話にしたらドアホンが使えません。

    ドアホンと一般回線の電話機をターミナルボックスで接続して使用していますが、IP電話にするため、モデムに配線し直してからドアホンが鳴りません、ターミナルボックスから電話機へは、6芯線がつないでありましたが、普通のコードでは、鳴らないのでしょうか?電話機はSANYO製です。

  • FAX機とドアホンの接続について

    使用していたNTT製のFAX機(P-750LD)が壊れたため、新しく、シャープ製のFAX機(UX-D26CL)を購入しました。 ドアホンが使用できなくて困っています。 ドアホン関係ですが、NTT製でE-ドアホンボックスS、ターミナルボックスは<H>です。 (P-750LD)使用時の接続 電話線は、8芯でターミナルボックスに接続、ターミナルボックスからFAX機へは、6芯のケーブルを使用していました。 →通話、ドアホン会話可能 (UX-D26CL)現在の接続状況 電話線は、8芯でターミナルボックスに接続、ターミナルボックスからFAX機へは、2芯のケーブル(FAX購入時に付属)を使用しています。 →通話は可能、ドアホンのチャイムが鳴らず、会話も不可 ※ターミナルボックスからFAX機を6芯のケーブルで接続すると、チャイムのみ鳴ります。チャイムのボタンを押してもなりません。 ドアホンの会話は、ほとんど使用しないため、せめてチャイムが鳴るようになればと思っています。 シャープ製のターミナルボックス(DZ-T20)を購入すれば、うまチャイムが鳴るようになるでしょうか? ケーブルの接続方法(8芯6芯2芯の扱い)、上記以外に必要な器具がありましたら教えてください! 質問がまとまらず、すいません・・・よろしくお願いします。