• 締切済み

ntt番号での発信できない、着信できない!

教えてください。 yahooBBのBBフォンを使用しています。 使い始めて1月程になるのですが、突然NTT番号での着信ができなくなりました。 ネットへの接続もBBフォンでの発信も可能なのでわからなかったのですが、ある日友人からファックスが送れないと携帯へ連絡があり、調べてみると電話もつながらない。 携帯などから電話しても話し中になります。 また、「0000」を押してみても話し中となります。 BBフォンの番号でなら、発信、着信、ファックスの送受信も問題がなく、NTT番号での行為だけが問題なのです。 いろいろ試してはみたのですが解決しません。 サポートセンターもつながらなく困っています。 よい回答をお願いいたします。 ちなみにモデムをはずし、モジュラーと電話機を直接つないでも、ザーッという音がするだけでつながりません。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>ちなみに以前までは問題なく電話がつながっていました。 以前というのは、ADSL切り替え後も~と理解してよろしいのでしょうか? それなら、NTTの113に電話して、オペレータ呼出で診断してもらうと良いかもしれません。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/telephone/
uwfkid
質問者

お礼

NTTにて診断を依頼しました。 どうやら回線に異常がありそうです。 近々確認にきていただきますので、それでも駄目なら またお願いいたします。 hana-hana3、どうもありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>ちなみにモデムをはずし、モジュラーと電話機を直接つないでも、ザーッという音がするだけでつながりません。 通常はスプリッタのTEL端子に繋ぐものですが? 下記のように接続してありますか?

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_comb.php
uwfkid
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 ですが、当方のモデムは「トリオモデム3-G」でして、少々つなぎ方が違うようです。 ちなみに以前までは問題なく電話がつながっていました。 また、よろしくお願いいたします。