• ベストアンサー

プロ野球選手の推定年俸

paz777の回答

• paz777
回答No.3

こんにちは。 プロ野球選手の推定年俸は、選手と記者の会話から 推測されるようです。 (スポーツニュース等では流れていない部分で。) 選手によってはズバリ回答する方もおられるようで その場合には「推定」って文字が消えるようです。 具体的には・・・・ 記者が「アップですか?ダウンですか?」とか 「大台に行きましたか?」とか、色々と質問をして その回答により、大体の年俸を予測するそうです。 アップ・ダウン率は、前年度の比較で計算した値 です。 でも、推定と言いながらも、殆どが合っているよう ですよ。 ではでは・・・

thethe80
質問者

お礼

ご回答ありがとーございます。 うまいこと聞き出していたんですねー。 納得しました。