• ベストアンサー

浜川崎駅での乗り換え

青春18きっぷが1回分あるので、急遽、明日首都圏のJR線乗りつぶしを考えているのですが、浜川崎駅で以下の乗り換えは可能でしょうか? 尻手18:08発→浜川崎18:15着/18:18発→扇町18:22着 安善19:09発→浜川崎19:15着/19:17発→尻手19:24着 鶴見線と南武支線の駅が離れていることはわかるのですが、2~3分の乗り換えは可能かどうかお願いします。 また無理であれば、日程を変更するつもりなので、浜川崎駅での乗り換えに何分みればいいかもあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、No,2です。 >浜川崎で鶴見線→南武支線の乗り換えの際、鶴見線内はどの車両に乗れば乗り換え階段が近いのでしょうか? 鶴見線は一番扇町寄り車両が階段に近いです。 浜川崎駅は改札機はなく、簡易スイカ端末があるのみの無人駅です。

super-andy
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。 詳しい解説は他の方にゆずるとして、 私は現地の写真を掲載しているURLを 紹介します。 googleマップなどとあわせて 位置関係を把握しておけば、 戸惑うことはないと思いますよ。 どうぞお気をつけて。

参考URL:
http://nambusen.vrenpo.com/life/hasa/
super-andy
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございました。 こちらにも降車位置が記載されていて、参考になります。

  • o-kubo
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.3

大丈夫です。鉄チャンの率も高いのと、通勤時間帯ですから。悠長に構えると送れますから、まわりのリーマンの動きに注意です。

super-andy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに、今日(=8/24)行く予定でしたが、諸事情により8/27に変更しました。

回答No.2

浜川崎線(南武支線)と鶴見線は駅舎が別ですが、道を挟んだ向かい合った場所なので、大丈夫です。 浜川崎線は行き止まりで、先端に改札なので、一番前に乗った方がよいです。 鶴見線は改札1階→跨線橋で2階→ホーム1階ですので、 時間の余裕は無いです。

super-andy
質問者

お礼

詳しい説明をしていただきありがとうございました。

super-andy
質問者

補足

浜川崎で鶴見線→南武支線の乗り換えの際、鶴見線内はどの車両に乗れば乗り換え階段が近いのでしょうか?

noname#99707
noname#99707
回答No.1

道を挟んで向かい合っていますので、大丈夫だと思いますが横断の際はご注意を。

super-andy
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 浜川崎までの通勤と住む地域(川崎市or横浜市)について

    4月に首都圏外から川崎市に転勤になりました。職場は浜川崎駅が最寄りです。現在住む場所を考えているのですが、選択肢が多くて困っています。 地図を参考に思いつくまま挙げると、以下のルートが考えられます。 (1)川崎駅西口周辺→(バス)→川崎駅→(バス)→職場 (2)尻手駅周辺→(徒歩)→尻手駅→(南武支線)→浜川崎駅 (3)南武線沿線徒歩圏内→(南武線)→尻手駅→(南武支線)→浜川崎駅 (4)JR鶴見駅西口周辺→(徒歩)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (5)鶴見区内第2京浜よりさらに西側→(バス)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (6)横浜線沿線→(横浜線)→東神奈川駅→(京浜東北線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (7)根岸線沿線→(京浜東北根岸線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎 (8)横須賀線or東海道線or相鉄本線or地下鉄沿線徒歩圏内→→横浜駅→(京浜東北線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (9)横浜方面京浜急行沿線→(京浜急行)→八丁畷→(南武支線)→浜川崎駅 条件を付けるとすれば、 ・通勤時間は1時間以内ならベストです。 ・3人家族で、幼稚園に入園する3歳の子供がいます。 ・90年代までの築浅物件で、50平米以上、2LDK以上で、10~12万円ぐらいで探しています。 ・都心には出にくくても良いですが、近くに大型のショッピングセンターがあればいいなと思います(バスなどでいけるところでもいいです)。 ・緑のある公園が近くにあればベストです。 ・車は持たない予定です 長文で申し訳ありませんが、みなさんのおすすめの地域などありましたら教えて下さい。バスの場合混雑具合と道路事情、電車の場合は乗換のための移動や混み具合、大変さなどが分かりませんので、そのあたりも教えて頂けると嬉しいです。 大田区だと通勤も楽そうで、幼稚園補助、医療費補助がとても良いので魅力的なのですが、家賃が高いですね。

  • 鶴見線および南武線支線の朝夕の混雑状況

    首都圏外から転勤になりました。今度の勤務先の最寄り駅が浜川崎駅になります。住む場所を決める一つの判断材料としてご質問させて下さい。おそらく通勤手段としては鶴見駅から鶴見線を利用するか、尻手駅から南武線支線を利用するか、または川崎駅からバスを利用することになると思うのですが、特に鶴見線、南武線支線のラッシュアワーの混雑度はどれぐらいでしょうか?本数が少ないので利用客も少なそうに思えるのですが、実は逆に少ないから超満員にならないかどうか心配です。また私はバスが苦手(酔ってしまう)で、できれば電車で通勤したいと思います。情報をよろしくお願いします。

  • 大回り乗車の8の字経路について(交差)

    東京→鶴見→浜川崎→尻手→立川 (ry としようと思いますが、京浜東北線と南部支線が交差します。 この交差は路線も違うし駅で交差しないので平気でしょうか?

  • 大回り乗車のルート確認お願いします

    こんにちは 近々、大回り乗車をしようと思いますが、ルート確認をお願いします。 鶴見から浜川崎 (鶴見線) 浜川崎から尻手、尻手から府中本町 (南部支線、南武線) 府中本町から南浦和 (武蔵野線) 南浦和から大宮 (京浜東北線) 大宮から小山 (高崎線) 小山から新前橋 (両毛線) 新前橋から高崎を通り八王子 (高崎線、八高線) 八王子から横浜 (横浜線) このルートで行こうと思うのですが、大回り乗車のルールは守れてますよね? 不安なのが、南部支線の尻手、八丁畷間です。 あと、 一応ルートはメモしていこうと思いますが、他にも当日のアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。 長文で見にくい質問で申し訳ありませんが、 ご教授お願いします。

  • 尻手駅

    尻手駅 には南武線に乗り換えるとき、鶴見駅の鶴見線ように 中間改札はありますか? (車内検札なども含める)

  • 米原駅での乗り換え時間1分について

    青春18きっぷを使って旅行をしようと思っています。 時刻表を使い計画を立てているのですが、以下の行程は可能でしょうか。 大垣(7:05発)   JR東海道本線・加古川行 米原(7:34着/7:35発)   JR琵琶湖線新快速(東海道本線) 京都 米原駅での乗り換えが気がかりです。 JRのサイトで調べたのですが8番線に到着し2番線に乗り換えるということであっていますでしょうか。 この場合ホーム二つ分を移動することとなり、果たして1分で乗り換えられるかどうか心配です。 青春18きっぷを使った長距離移動を紹介したサイトなどでも使われている乗り換えのようですし、絶対無理ということはないのだろうと思いますが、実際にこの乗り換えを体験された方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • JR鶴見線の全盛期の状況は?

    京浜工業地帯の鶴見線。 今では鶴見~弁天橋・浜川崎はそこそこの本数がありますが、海芝浦方面、大川方面、扇町方面は2時間に1本だったり、大川支線に至っては休日3本となっていますが、最盛期にはどのくらいの頻度で運転していたのでしょうか?特に大川支線が知りたいです。全線で茶色い電車が走っていた頃など、ご存じないでしょうか? お願いします。

  • 南武線尻手駅周辺の住み心地と鶴見川のニオイについて

    転勤にあたり、南武線の尻手駅から歩いて15分、鶴見川を前にした賃貸マンションを借りようと思います。 尻手駅周辺の住み心地、治安等は如何なものでしょうか? また尻手周辺の空気、鶴見川目前で生活するにあたり、臭い等どんなもんなんでしょうか? (夏になると臭うとか、普段から臭うとか、普段から窓は開けっ放しできないとか。。。?) ご存知の方いらしたら、教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 大阪駅~名古屋駅までの路線について

    大阪駅~名古屋駅までの路線について こんにちは、当方大阪~名古屋までを青春18きっぷで移動しようと思っているんですが、 [駅] 梅田(阪神線) * 07:35~07:38 * 徒歩 [駅] 大阪 [ 駅情報 ] * 07:47~09:12 * 13駅 * JR東海道本線新快速・長浜行 [駅] 米原 * 09:15~09:53 * 6駅 * JR東海道本線 [駅] 大垣 * 09:56~10:28 * 5駅 * JR東海道本線快速・豊橋行 [駅] 名古屋 このコースは青春18きっぷで乗れるでしょうか? そして、このプランにムリは無いでしょうか? 青春18きっぷの規則がよくわからず、困っております。 回答を心よりお待ちしております。 そして、出来れば 青春18きっぷを使った大阪18時30分着までの帰路プランを 教えていただけると嬉しいです。

  • 電車好きの人に質問です。どういう列車が好きですか?

    電車好きの人お願いします。どういう列車(路線名と車両の種類両方)が 大好きですか?個数はそれぞれ一個でも二個でもかまいません。 私は路線名でいうと南武支線(浜川崎から尻手)とりんかい線(新木場から大井町)。 好きな車両はJRの103系とE231系、特急列車の483系です。とくに103系がとても大好きで乗っていると床を引きずりながら走っているような感じがして、よく走れるなーと感動。それから結構古いので懐かしい感じもして他の車両とは乗った感覚が違うので私の中ではレアな車両だと思いました。