• ベストアンサー

教えてください。。。

カテゴリー違いかもしれませんが、質問させていただきます。 パソコンが使えるようになったその日から、NTTの「ナンバーお知らせ136」が 使えなくなってしまいました。 「フレッツISDN」を使ってますが、それと関係あるのでしょうか? 「136」に電話すると「お客様のおかけになった電話からはこのサービスは ご利用できません」と言われるのです・・・ 使えるようにするにはどうしたらいいか? もう、ナンバーディスプレイの電話機に買い換えるしかないのか、 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

利用規制のご案内) お客さまのお申し込みにより、本サービスのご利用をできなくすること(利用規制)が可能です。利用規制の工事費および月額使用料はかかりません。 利用規制のお申し込みは局番なしの「116」へ とNTTは書いてあるので106に問合せたらいかがですか 後NTTは良く間違いをします。何かを付けていて違う何かをつけたら 最初のやつを間違えて停止してしまった。とかは良くある話です。 最後にまとめると106に問合せたらいかがですか。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.html
yutakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日にでもNTTに問い合わせてみます。 なんだかNTTってとこはめんどくさいとこですよね。。。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

分かりました。  ISDNになったからです。お使いのTAがナンバーお知らせに対応してないんです。  k_eba さんの参考URLの、(提供条件およびご利用上の注意)を参照してください。

yutakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、ISDNになったからだったんですね。 今まで通りにナンバーお知らせに対応しててほしかったです。 わかりやすい答えありがとうございました。