• 締切済み

プロバイダを変更したら、1台だけ繋がらなくなりました

akrz09の回答

• akrz09
回答No.2

まずは、LANカードとLANケーブルを挿し直す。Hubのポートを変えてみる。モデムとPCをHub無しで直結してみる。 ごくまれにですが、モデムとの相性でつながらなくなることがあります。Meでたまに聞きます。 コントロールパネル=>システム=>ハードウェア=>デバイスマネージャー=>ネットワークアダプタ=>使用してるLANカードを右クリックしてプロパティで「詳細設定」のConnection Typeで右側にAuto Negotiationってなっているのを10Half/Full、100Half/Fullを変えて試してみてください。 でも、これくらいはプロバイダのサポートセンターの回答項目です。今までは、ちゃんとつながっていたのに、変えたらつながらなくなったので、機器がおかしいのではないということを伝えましたか?

amasakiosu
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1661286

amasakiosu
質問者

補足

返事が遅くなり、申し訳ありません。 LANカード、LANケーブルの挿し直しは、試しました。HUBのポートも変え、モデムとパソコンとをHUBなしで直接繋ぐのも試しましたが、両方とも繋がりませんでした。 LANカードのプロパティに、「詳細設定」がありませんでした。MeとXPで違うのかと思いますが、どうでしょうか。 今までちゃんと繋がっていた旨を伝えたのですが、LANカードの製造元に問い合わせるように、としか言われませんでした。