彼氏と会うためには・・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会えない問題を解決する方法
  • 彼氏との会える時間を確保するには
  • 母親との意見の食い違いを乗り越える方法
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と会うためには・・・・

もうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い高校生ですが、学校は別々です。2人とも運動部でその上彼は塾、わたしは習い事でなかなか会えません。でも今は夏休みというのもあり、時間があれば会ったり、でかけたりしています。しかし新学期にはいると彼の部活が忙しくなるみたいで月曜から日曜までまったく休みがないそうです。でもまったく会えないのもつらいし、「新学期はいったら毎週月曜の7時半から会おう!」ということになりました。月曜以外は都合があわないもので。でもわたしの家は厳しく自分なりに「おそくなるとマズイから9時まででもいい?」といったら彼も「そうだね。」といってくれました。そしてそのことを母に言いました。そしたら「そんなこといいって言えるわけないでしょ!」といわれてしまい大きなショックをうけました。わざわざ親に言わなければこんなことにはならなかったかもしれませんが、コソコソするのはどうしても嫌だったのです。夜だから心配という母の気持ちもわかりますが、せっかく週1回会えると思ってたのに、これがダメになったら本当にあえる日がなくなってしまうんです。何とかしたいのですが、母には何も言い返せず終わってしまいました。こんな時どうしたらいいでしょう。長くなってすみもせん。

  • bg13
  • お礼率12% (20/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここはひとつ、じゃ~9時まで家に連れてきていい? と聞いてみるのはいかがでしょう。 外で会うのが心配なら、家によんでいい?みたいな。

その他の回答 (1)

  • juri0404
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

なんだか文章を読んでいて私が高校生の頃を思い出しました! 高校の頃彼氏もいましたが私の家も厳しかったです! 学校もバラバラだったし、私は習い事やバイトなどでほんっとに会う暇もなかったような気がします! 私もコソコソするのは嫌いなので親には彼氏がいることを言ってありましたし、もちろん、あやしいことするんじゃないわよ!なんて唐突に言われたりもしました(笑)でも、当時習い事など頑張っていたのかお付き合いに関してはあまり厳しく言われず、むしろ彼が家に遊びに来て親にも会わせていたので、いい子だねぇ~なんて気に入ってくれたりもしました。 親に信用してもらうことが大切なのかなぁ~と思います!! 会えないのは寂しいかもしれないけど、当時の彼氏とはお互い信頼してて仲もすごくよかったので、会えなくても電話とかメールだけでも幸せでしたねぇ! 今は高校生で親も厳しいかと思いますが、高校卒業すれば少しは厳しくなくなるんじゃないかなと思います! bg13さんがいつ卒業かわからないですけど、毎日充実してれば高校なんてあっという間に卒業だと思います! 付き合って1ヶ月はもう彼氏のことばっかり考えちゃって会いたくてしょうがないかもしれませんが、この思いを大切に仲良く楽しく末永く付き合ってくださいね~♪ 応援していまーす!!

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏が構ってくれなくて寂しい。

    タイトル通りです。 高校生です。 クラス替えしてからクラスが遠くなって、(棟が違う) 校内で見かけることはなくなりました。 休日は、新学期から始めた部活が日曜日以外毎日あり、 日曜日はバイトを入れているらしいです。 なので、私とは遊んでくれそうにないです。 メールも彼氏からメールがくることはなかなか無いです。 この間、彼氏が学校を休んでいると聞いたので 「学校休んだの?大丈夫?」とメールで聞いたら無視されました。 今、彼氏がどんな状況(学校生活とか、いろいろ)か全く分からないし、 彼氏は元々周りに少し嫌われがちだったので心配です。   今日は学校が昼までで終わりで 大抵の部活がオフだったので 「今日は遊べる?」とメールを入れました すると「今日は塾だから。それに頭痛い」と返事が返ってきて 私もずっと遊んでくれてなかったので 「いつか遊びたいな 疲れてるんやな」って返信したら 「しんどいねん(苦笑) 月曜日だったら遊べると思うけど(苦笑)」 (苦笑)=絵文字 とのこと。月曜日遊びたいという内容でメールを返したら 返事が返ってこなくなりました。 やっぱり、本当は遊びたくないんですか。 まず、彼氏が何に疲れているのかそれも教えてくれないのでわかりません。 勝手に1人で疲れたとか悩まれて、 私は彼女としての立場はないんでしょうか。 もう1年以上付き合ってるのに。 こういう時こそ頼ってくれたりしてほしいです。 私のことに疲れちゃったんでしょうかね。 とりあえず、月曜日は遊ばない方がいいですか? もう私からメールは控えたほうがいいんでしょうか。 (それだともうずっと連絡取りそうにないです。) 私は彼氏のことが好きです。 けっこう辛いので意見お願いします。

  • お人好しな性格

    お人好しな性格 私は高校生です。 親友のNが自己中心でストレスを感じています。 毎週毎週日曜日の朝9時に私の家に来て夜7時に帰るのが習慣になりつつあります。 最近も私の家に行きたいと言われ、母に言っていないし、急に言われても片付けしてないから明日ねーとやんわり断るとNは、第二の家なのになんでダメなのーとグズりはじめました。 私の家を第二の家とか言い出して、人の家に上がるのにその態度⁈と思いました。 しかし親友として今までやってきたので、何も言えずにごめんねを言うしかありませんでした。 うちは父が単身赴任しており家にいません。なので普段は母が日中仕事に行き、夕方は高校受験を控えた弟の塾の送迎、家事をこなしています。 そんな母に週に唯一の休みの日曜日はゆっくり休んでほしいんです。 しかし朝9時に友達来るからなんて言えず結局思い切って前日などに言うのですがそれもストレスです。 申し訳ない気持ちになります。 休日は部活をしているNに合わせて、遊びに呼ばれた時間に行くようにしています。 Nはアウトドアで休みさえあれば私の家にくるか、朝から夜まで遊びに誘ってきます。私は断れずに付き合っているのですが、月曜~土曜は学校で日曜日は朝9時に、家に来るまたは駅集合の生活が辛くて苦痛です。 私は心臓が弱く高校になったら部活していないのですが、M(私)はどうせ暇でしょ~と決めつけ、予定より部活早く終わったから1時間早く来れない?などのメールも来ます。 私は合わせるようにしていますが、振り回されてうんざりです。 しかしお人好しな性格が邪魔をして何も言えません。 Nが好きなゲームもM~いつになったらあのゲーム買ってくれるのー?と言われ買いました。通信がしたいからとのことでしたが、私が操作に不慣れだとMに教えてたら日が暮れると言われました。ついには教えるのをめんどくさいとぼやいていました。 彼女は、私が何をしても、何をやっても受け入れてくれると思っています。 彼女がすごく私のことを好いてくれているのは分かるんですが、辛いです。 待ち合わせに遅れれば怒り、熱を出した私へのメールがうちは熱でたくらいじゃ学校休まないよ!インフルの時でさえ行ったから!明日一緒に勉強するから冷えピタ貼ってなおして でした。 この言葉を聞いて私は都合のいいように使われてると感じました。 この友達との付き合い方に悩んでいます。 真剣に答えてくださる方回答お願いします。 長文失礼しました。

  • どうしたらいいの?

    私は高一で彼氏が高三で彼氏は月曜以外私の部活が終わるまで待っててくれて一緒に帰るんですが、月曜は彼氏が塾があって、私は部活が休みで、私は彼氏が塾終わるまで寒い中待てないから先帰るねと言うと、 なんか冷たくなってしまいます。どうしたらいいんですかね?

  • 高校受験生です!!

    初めまして。僕は中三の男子で受験生です。受験する学校は地元の進学校を受けるつもりです。 この前部活も終わり、夏休み中は一生懸命に勉強をしました。夏休みの勉強方法というのは、塾のワークや高校受験対策といった問題集をおもにやりました。 そろそろ二学期が始まります。そこで学校が始まってはらの勉強方法について悩んでいます。また問題集は結構あるのですがどう手をつけたらよいのかわかりません。 一学期中は数学の点数がひどいもので、夏休みは他の教科よりも数学を少し頑張ってやってみたところ手応えはつかめたのですが、英語があまり良い感触がつかめなかったのです。今まで英語は点数をとれる教科なので、驚きと共にショックでした。 二学期からは土日は10時間、平日は5時間、塾のある日は2~3時間くらいでする予定です。 時間配分や勉強方法はどうすればよいでしょうか?また、間違い直しのポイントも教えてもらえれば幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • お勧めのダンス教室。料理教室。初心者向け。

    毎週日曜日が必ずの休みなのですが、 あんまり予定もなくて。 何か習い事をしたいと思うのですが、 お勧めがあれば教えてください。 ダンス教室でいいところ、料理教室でよいところなど。 どちらもやったことありません。 いい休日の過ごし方があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校の部活

    高校の運動部(バスケ部とか)についての質問です。期末試験後や夏休み中は、ほとんど毎日部活があるのでしょうか?休みの日はどのくらいありますか?あと、部活は何時から何時までやりますか?

  • ゆとり教育

    『ゆとり教育』といって、授業量が減ったり、休みが多くなったりしてますよねぇ。 皆さんは、『ゆとり教育』って必要だと思いますか? ちなみに、私は現在20歳で、数年前まで、義務教育を受けていました。 小学校の4年生ぐらいから塾に通い、習い事(剣道・習字)もしていて 月曜から土曜まで、ビッチリ予定が入っていて、日曜日も一週間おきに(大手の塾だったので)模擬試験が行われていましたが これといって、キツイと思ったことはなかったんですが、そんなにゆとりって必要でしょうか? いくら、塾や習い事などで忙しいといっても、学校でも塾でも人間形成はできるような気がするのですが。 案外、子供はゆとりが欲しいなんて思ってないんじゃないでしょうか。 大人が騒いでるだけのような気が・・・。 ※私は、ゆとり教育を否定しているわけではありません。  ただ、そんなにゆとりって必要なのかなぁと思って。

  • 好きな休み方

    こんにちは。職種・職場によって休みは千差万別だと思います。 多くの人は土日祝休みが多いと思いますが、 中には平日休みで土日出勤の方もいますし、不定休の方もいます。皆様の希望の休みはどんな休みですか? 1、土日祝日休み 2、曜日固定の週2回休みで単休休み (例:毎週水曜と日曜が休み、毎週月曜、金曜休み 等) 3、曜日固定の週2回休みで連休休み (例:毎週日曜月曜休み、毎週金曜土曜休み 等) 4、不定休(週休1日の週もあれば週休3日の週もあり。平均して週休2日ペース) 5、その他 色々意見頂けると嬉しいです。

  • 私が悪い?

    塾でアルバイトをしていた大学生です。 塾は既に辞めていて、少し前の話になるのですが、質問させていただきます。 塾は、少人数制で、小学生から中学生まで、学年と教科で 「小6理科」「小5算数」「中1英語」という感じでクラスが分かれています。 私は「小6国語」を担当していました。 このクラスは毎週月曜の16時から、18時まで休憩をはさんで2コマです。 この2コマが、毎月だいたい4回あります。 ある月に、暦を確認すると、その月も祝日でない月曜は4回だったので、 合計で8コマある前提で授業を組みました。 ところが、その月の3回目の授業(その月の5,6コマ目の授業)をしにいったとき、 塾長に「今月もあと一回で終わりですね~」と言ったら、 塾長は「今月は月曜の授業は今日が最後だよ」といわれました。 塾側の都合で、休みだったようです。 塾長に「来週休みって知ってた?」と聞かれたので、 私は正直に「知りませんでした」と答えました。 その月の初めにも、その後も、塾長から口頭で「最後の週は休み」ということは聞かされていませんでした。 塾長は怒って、 「知りませんでしたじゃないよ。塾のたより(塾の生徒の声とか、教室の声とか、入試情報が載っている、学級通信のようなもの)にも書いてあるでしょ。ちゃんと見ないと。無責任だね」 と言いました。 その塾のたよりは、教師1人1人に配られるものではなく、 壁に掲示されているわけでもなく、 教員が共同で使っている1つの机(小さい塾なので机は1つ)の上に、無造作に置かれているだけで、 塾に入ったばかりのころも、教師は全員読まなければならないものであるということは教えられず、 それどころか、そんなたよりが発行されていることすら教えられませんでした。 ただ机の上におかれていたので、内容を読んだことはあります。 しかし、塾の休みの日なども、紙のすみの方に小さいカレンダーが載っていて、 赤字は休み、というような表記の仕方で、あまり目に付くものではなく、私も実際に気がつきませんでした。 塾長の責任として、暦どおりでないなら、予め伝えておく責任はないのかな、とも思います。 ましてや小さく、教師も10人以下の小規模な塾なので、 指示がいきわたりにくいということもありません。 けど、教えられたことしかできないのか、という批判もあると思いますし、 もっとこの塾や生徒に関心を持っている先生なら、 たよりをすみずみまで読んでいるのかなあとも思います。 やはり、私が悪いのでしょうか? 一方的に怒られたので、ちょっとムカッときたのが正直な気持ちです。 長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏のことで悩んでます・・・

    彼氏のことで悩んでます・・・ 高2(17)女子です。 付き合って1年の同い年の彼氏がいるんですが、 彼氏とは高校がちがくて、 だいたい週1で放課後会っています。 彼氏は必ず送り迎えしてくれて プレゼントとかも可愛いのくれて すごく優しいし大好きなんですけど、 習い事と部活とバイトをしてて とにかく忙しいんです。 土日は記念日とかじゃない限り会えません。 週1で会ってる日以外は、放課後も夜まで予定があります。 夏休みに入って、学校があるときよりは 会えるだろうと思って 勝手によろこんでたんですが、 彼氏のほうは、ただでさえ忙しいのに バイトをほぼ毎日入れちゃって 「来月給料8万超えるんだ~」って 嬉しそうに言われました。 夏休み中に、私と会う予定しかなかった日なんて 数えるほどしかないと思います。 週1っていうのもほとんど変わらなかったし。 さいきんかなりショックだったのは、 「宿題で博物館行かなきゃなんだけど」って言われて 私もついていくことになったんですけど、 前日の夜に何時から行くかメールしようと思ったんですが 彼氏のバイト10時までだし、いつも帰ったらすぐ寝ちゃってるので しなかったんです。 で、当日12時過ぎてもメール来ないから 何時?ってメール送ったら 「今日朝いちでバイトいれたんだ。だから2時半に迎えにいくね」 って返信が来て。 宿題やるためなのに1日空けることも出来ないのかなって 正直思いました。 迎えに来たときも、 バイト先から私の家まで結構あるのに お昼ごはんもろくに食べずに 急いで迎えに来てくれました。 しかも、 「このあと(習い事の)練習あるから5時には帰ろう」 って言われて。 宿題のためだけど、彼氏に会うしデートだし 可愛くしていったのに。 一週間前から楽しみにしてたのに。 バイトと習い事のちょっとの時間で 私と会うっていうのを 済まされてるとしか思えないんです。 帰りは 「ここから直接練習行けば6時まで大丈夫」っていって 6時まで一緒にいたけど、 帰り方わかんない私をひとりで帰しました。 電車にほとんど乗らない私がいけないんですけど↓ さいきん会うときは全部こんなです。 無理して時間作って、会ってくれてます。 正直申し訳なくなります。 2、3時間しかないなら休憩する時間にすればいいのに、 そんなに汗だくで疲れた顔して 迎えにこなくていいのにって思うんです。 思ってること、彼氏に言ったほうがいいですかね・・・ でもそしたら週1でも会えなくなりそうで怖いんです。 なが~くてごめんなさい↓ 意見きかせていただけたら嬉しいです。