• ベストアンサー

これって脈あり?

こんにちは。私は社会人一年目の20歳の女です。 最近高校時代の友人たちと会う機会があり、昔からなんとなく好きなタイプの人だなぁーと思っていた彼と遊ぶ機会がありました。そこから話が始まるのですが・・ その人とは高校時代は全くと言っていいほど話したことがなく、卒業後友人つながりで何度か一緒に遊んだことがある程度の仲でした。 その後、彼に彼女ができたという話を聞き諦めたのですが・・最近私の高校時代のクラス会があり、彼との共通の友達(男)と偶然彼の話題になりました。 そこで前の彼女と大分前に別れたという話を聞きました!そのとき私が、彼のことをいいなーと思っているということを何気なく話したのですが、それが本人に伝わったらしく数日後に久々に高校仲間で遊ぼうということになりました。 いつもの様にワイワイ遊び、解散する流れになったときにたまたま彼と二人になり「また絶対遊ぼうね。連絡するね」と言われました。そして解散した後すぐに電話がきて、楽しかったまた遊ぼうねーといった様な会話をしてその日は終わりました。 それから今日までの数日、メールや電話をしているのですが、今日の電話で再来週の彼の誕生日に遊ぼうということになりました。話の感じでは二人だと思います。 私は誕生日みたいに特別な日に誘ってくれるなんてー!とどきどきしてしまったのですが、軽いノリなのかなぁとも思い複雑です。 最近恋愛してなかったせいか疎くなっていてなんだかよくわかりません^^; 男性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 長文の上わかりずらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやぁ~楽しい!! 絶対脈あり☆ 会った後に連絡くれるとかいって、 その行動事態、「気になってます!!」 っていってるようなもんですよ!! ここはひとつ、素敵なプレゼントとか用意してみてはいかがかしら?? とにかくがんばってくらっさい!!

zen-_-
質問者

お礼

うーん。がんばっちゃおうかなぁ・・! プレゼント色々考えているんですけどなかなか思い浮かばず悩んでいます。 何をするにも緊張しますががんばりますーっ^^!!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

若造ですが男子なのでコメントさせていただきます。 彼は惹かれてると思いますよ。どうでもいい人と誕生日に2人きりはないだろうと思います。 この恋、実るといいですね。頑張ってください。

zen-_-
質問者

お礼

私も実って欲しいです・・^^ 誕生日に二人はちょっと特別ですよね・・?最近は軽いノリの人が多いのでどこまでが本気なのかよくわからなくなってしまいます。彼がというわけではなく。 ゆっくりがんばりますね。ありがとうございます!