• ベストアンサー

これって脈あり?

こんにちは。私は社会人一年目の20歳の女です。 最近高校時代の友人たちと会う機会があり、昔からなんとなく好きなタイプの人だなぁーと思っていた彼と遊ぶ機会がありました。そこから話が始まるのですが・・ その人とは高校時代は全くと言っていいほど話したことがなく、卒業後友人つながりで何度か一緒に遊んだことがある程度の仲でした。 その後、彼に彼女ができたという話を聞き諦めたのですが・・最近私の高校時代のクラス会があり、彼との共通の友達(男)と偶然彼の話題になりました。 そこで前の彼女と大分前に別れたという話を聞きました!そのとき私が、彼のことをいいなーと思っているということを何気なく話したのですが、それが本人に伝わったらしく数日後に久々に高校仲間で遊ぼうということになりました。 いつもの様にワイワイ遊び、解散する流れになったときにたまたま彼と二人になり「また絶対遊ぼうね。連絡するね」と言われました。そして解散した後すぐに電話がきて、楽しかったまた遊ぼうねーといった様な会話をしてその日は終わりました。 それから今日までの数日、メールや電話をしているのですが、今日の電話で再来週の彼の誕生日に遊ぼうということになりました。話の感じでは二人だと思います。 私は誕生日みたいに特別な日に誘ってくれるなんてー!とどきどきしてしまったのですが、軽いノリなのかなぁとも思い複雑です。 最近恋愛してなかったせいか疎くなっていてなんだかよくわかりません^^; 男性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 長文の上わかりずらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやぁ~楽しい!! 絶対脈あり☆ 会った後に連絡くれるとかいって、 その行動事態、「気になってます!!」 っていってるようなもんですよ!! ここはひとつ、素敵なプレゼントとか用意してみてはいかがかしら?? とにかくがんばってくらっさい!!

zen-_-
質問者

お礼

うーん。がんばっちゃおうかなぁ・・! プレゼント色々考えているんですけどなかなか思い浮かばず悩んでいます。 何をするにも緊張しますががんばりますーっ^^!!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

若造ですが男子なのでコメントさせていただきます。 彼は惹かれてると思いますよ。どうでもいい人と誕生日に2人きりはないだろうと思います。 この恋、実るといいですね。頑張ってください。

zen-_-
質問者

お礼

私も実って欲しいです・・^^ 誕生日に二人はちょっと特別ですよね・・?最近は軽いノリの人が多いのでどこまでが本気なのかよくわからなくなってしまいます。彼がというわけではなく。 ゆっくりがんばりますね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし

    20代女です。 年下の会社関係の人に片思い中です。 少し前に連絡先を聞いて教えてもらいました。 そのあとは特に何もなく、会社に来るときに少し話す程度です。 彼は確実に私の気持ちに気づいています。 最近になってタメ口で話すようになり、今日 会った時に 「聞いてー、今日俺の誕生日なんだ、兄弟の メールで気づいた(笑)」 と言われました。 今まで普通の話をしていたのに急に誕生日の話 をされたので少しびっくりしてしまいました。 その後に、誕生日だとわかったのですぐにお菓 子をあげました。 その時に 「○○(下の名前)は俺を喜ばす術を知ってる よなぁ」 と呼び捨てで呼ばれました。 今までは二人で話していても○○(苗字)さん だったのに急に呼ばれてびっくりしてしまい、 その時はスルーしてしまいました。 呼び捨てで呼ばれたり、いつもと違う行動をさ れると期待してしまいます。 男の人は、なんとも思ってない人にでも誕生日 の話をしたりしますか? 呼び捨てで呼ぶのは仲良くなったら普通です か?? 脈はありそうですか? 分かりづらい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありかな?

    職場で気になっている人がいます。 私の一方的な片想いです。 この前、私の誕生日だったのですが彼がプレゼントをくれました。 誕生日の数日前に彼と電話で話す機会があり、その時にもうすぐ誕生日なんだーと話をしていたのですが、まさかプレゼントをくれるとは思ってなかったのでスゴく嬉しくて... こんな事されると脈ありかな?って思ってしまうのですが、その夜にお礼のメールをしたら(プレゼントをもらった事は他の人には内緒に。面倒な事になったら嫌だから。)と返事が返って来ました。これは勘違いするなよという意味なのでしょうか?彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 好きな人の誕生日を一緒に過ごすことについて

    22歳女性です。 今度、好きな人の誕生日を一緒に過ごせることになりました。 彼とは高校からの友人で、1年ほど前からあることをきっかけに好きになりました。 共通の友人に相談したところ、実は彼が高校時代に私に好意を持っていてくれたことがわかりました。 とても嬉しかったのですが、2人で食事に行ったことは1回しかなく、それ以外は共通の友人も交えて遊んでいました。 私が仕事で悩んでいる中相談に乗ってくれたり、電話で1時間半近く話したりと、仲はいい方だと思います。 しかし、メールするのはいつも私からなので、向こうはもう何とも思っていないのかなあと思っていました。(彼から電話は来たことはあります。) その後、先日彼に2人で遊びにいこうと誘ったところ、誕生日の日が空いてると連絡がきました。(ちなみに彼は○日なら空いてるよと、誕生日だよとは言っていません。) とても嬉しかったのですが、男性は自分の誕生日でも何とも思っていない子と遊びに行ったりできるものなのでしょうか? それとも、多少脈ありと捉えていいのでしょうか? 嬉しさと混乱が入り混じってます>_< 回答よろしくお願いします。 あと誕生日プレゼントなんですけど、革のキーホルダーにしようと思うのですが、重くないでしょうか・・?

  • 脈はありますか

    質問です。三、四回か二人で出かけた女性がいます。けれどここ二回はお互い休みが合わなかったりと、遊べませんでした。その後その女性を含め何人かで会ったとき、何となく接し方がぎこちなく感じました。時間がたてば普通でしたがちょっと距離おかれてるかなぁとおもいました。 そして最近またみんなで飲む機会がありました。自分は仕事の関係で、その会が終わった直後に合流できました。たまたま自分は次の日休みで、友達(男)も休みだったので、飲むかってことで飲みにいこうとなり、その場でその会は解散となりました。自分の気になってる女性も帰るかなぁと思っていたんですが、一緒に朝までいました(自分と友達、その彼女、女性)。いつも帰ることが多かったので、驚きました。前に会ったときに、ぎこちなさを感じたので、ちょっと距離おかれてるかなぁと思っていて帰るとおもっていました。そういうときって飲みにこないですよねぇ?自分はまた二人で遊ぼうと、誘いたいと思っているんですが、相手に迷惑かなぁと思って、誘っていませんでした。 また誘うのはどう思いますか?まだチャンスはありますかねぇ?

  • これって脈ありですか?

     3年くらい知り合いだったけど、ここ1年くらいで急に仲良くなった女友達との相談なのですが。  その子とはもともとメアドはお互い知っていたのですが、電話番号は知らなかったので、仲良くなってから普段はメールで2時間くらい何気ない話をしているのですが、先日「今電話してもいい?よかったら電話番号教えて?」と絵文字なしのメール(普段は絵文字がたくさんのメールなのに)で言われて、その後2時間くらい電話してました。 内容は何気ない話と、愚痴のような悩みのような話で、最後に「今日はすごい癒されたよ!ありがとう!」と言われました。  その女友達とは・・・ ・その子は携帯を二つ持っていて、以前は片方のメアドしか知らなかったのですが、仲良くなってから、もう片方の携帯のメアドを教えられた。しかもなぜか、よく止められる方(笑) ・最近メールをすると、今までと違い「元気になったよ!ありがとう!」とか、「癒されたよ!ありがとう!」と最後に言われる。 ・クリスマスに3時間くらいメールをした。その時は僕から送ったのに、その子がどんどん話題を出してきて、深夜1時くらいまでメールしてました。 ・僕の誕生日をなぜか知ってる。 ・僕は趣味で作曲をするのですが、この前「○○(←その子の名前)を励ましてくれる素敵な曲作って!」と言われた。 ・なんとなくメールで「今度電話するよ(笑)」と言ったら、社交辞令かもしれなかったけど、「うん!待ってる!楽しみにしてるね!」と言われた。 これって、脈ありですか?  それと、もうすぐその子の誕生日なので、誕生日あたりに飲みにでも誘って、社交辞令かもしれなかったけど、頼まれた曲を渡すつもりです。

  • 脈あり

    脈あり 私は男です。 ちょっと前の話しなのですが、好きな人にメアドを聞きました。相手は素直に教えてくれました。 その時、私が聞いてもないのに相手の方から誕生日を教えてきました。その後、私の誕生日の話しになって、相手が「当ててあげる」と言って私の誕生日を当てようとしてきました。 最終的には教えたのですが、こういったことは少しは脈があるとみていいのでしょうか?

  • 脈ありと捉えていいのでしょうか?

    職場の同僚の彼について質問です。2年前にお互いのプライベート携帯番号を教えあってから急に仲が良くなり会社でも少しずつ仕事以外の話をするようになりました。食事にも誘ったり、誘われたりと仲良くさせてもらっています。最初はメールして会社で話してって感じでした。最近彼が電話をかけてくるようになり、メールの返信実は面倒だから電話したが最初でした。その後も仕事終わりに暇だから電話しようと1週間に1回は電話くれます。会社ではクールな彼なので仕事以外の事は周りの目もあるので話しません。だからなのか仕事終わりに会社の愚痴やたわいもない話で1時間以上長電話しています。いつも今日も電話楽しかったよ。また電話しようって言って切ります。長期休みは彼は実家に帰る為会えないので前の日に電話くれ休日ゆっくりしてねとか休み明けまたね。と電話くれます。彼は必ず暇だからかけたというんですがそれって単なる暇つぶし?って思うんですがどうでしょうか?脈ありって解釈していいのでしょうか?この前彼に今月誕生日○○日だからよろしくって言われたんです。付き合てもないのにプレゼント?と思うし、よろしくってなんだろうって思ったんです。ご飯誘ってお祝いすればいいのでしょうか?職場の人なので少し慎重になってます。どうすればいいのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    大学2回生の男です。 部活をしているのですが、1回生に女の子(鈴木さん)がいます。 最近気になっているのですが、僕と仲の良い2回生の只野クンがいます。(いずれも仮名) 僕は今月末に誕生日なんですが、一週間前に只野が「誕生日の日空いてるんやったら祝ってあげるわ」と言ってくれたので、「マジで^^バッチリ空いてるで」と言いました。 そして日にちが経って今日、只野が鈴木さんとメールをしていたらしく、部室で只野がいきなり「鈴木さんも誕生日の日来たいってさ。どうする?遊園地でも行くか?笑」の様なことを言ってきました。 最初は嘘かと思っていたのですが、話を聞いていると嘘でもないみたいです。 そして、只野が鈴木さんとのメールの時に「○○(僕)と今から帰る~」と送ったら、「私も一緒に帰って良いですか?」の様なメールが来たそうです。 鈴木さんが来るまで20分位待っていたのですが、待っていたところで只野が「お前と一緒に帰りたいんだとさ」や「お前ら二人で帰れや。俺は後ろについて帰るから。」と思わせぶりな発言をしてきました。 どこまで本当なのか分かりませんが・・・・・・・。嘘かもしれません。 実際その様な行動をとってきましたが、せっかくいるんだから一緒に帰ろうや・・・と思ったので3人で帰りました。 最近、只野のこういう行動が多いです。 僕と鈴木さんは殆どメールはしません。したとしても部活関係です。 只野と鈴木さんは結構メールしているみたいなので、只野のことが好きなのかなぁ・・・とも思います。 只野の行動はお節介の様なものなのでしょうか? 皆さんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしになってしまった?気にしすぎ?

    3年ぶりに気になる人ができました。その彼のと出会いは行きつけの居酒屋です。お互い友達同士できていて、連絡先を2週間前に交換し一昨日ぐらいまで、仕事行く前と終わった後のちょっとしたメールのやりとりが続いており、最初のあたりは彼から電話もちらほらありました。電話では彼の恋愛の話やら、ちょっとした自慢話やらwされましたw そして一昨日彼から急に電話で、1人で行くのも寂しいからちょっと買い物に付き合ってと言われ、その日初めて2人で会いました。時間が遅いのもあって早めの解散でしたが、とても楽しかったです。解散後楽しかったとメールを送り、向こうもまたよろしく的なメールがきて それからなぜかとお互いのやりとりが止まってしまいました。丸一日連絡取らない日はなかったので、私は嫌われちゃったんかなと思っていました。ですが私の友達が偶然街で彼とばったりあったらしくその時に彼から自ら私と遊んだことを言っていたようです。楽しかったとも言っていたようですが、、 それを聞いて急に彼と連絡が取りたくなってしまって、電話をかけてみました。ですが出なくて、折り返しの電話もなくメールのやり取りもなく一日が過ぎて今日に至ります。GWは男友達と遊びに行く予定がたくさんあるなど言っていたのでそのせいもあるのでしょうか、、(彼は確かに周りに友達が多く、遊びで忙しそうですw) 本当に嫌われちゃったんじゃないかとなんだか不安です。まだ連絡先を交換して、2週間、、考えすぎですかね? 脈なしになってしまった? 連絡を交換した時のメールのやりとりの感じと会ってからのやりとりに少し物足りなさを感じてしまい、なんだかショックです。、 連絡を待つべきでしょうかね? そんなに気にする事ではないのでしょうか。 色々な方の意見お待ちしてます(>_<)。

  • 脈ありと思ったのに…

    30歳男です。2か月前に、婚活で知り合った女性と連絡を取り合うようになりました。 1度目はカフェで食事しました。相手は最初無口でしたが、別れるころには笑顔で「また会いましょう」といってくれました。それからメールを週に2-3回のペースでやり取りしました。 2度目は夜景のきれいなデートスポットへ。そこでも共通の趣味で話は弾み、その後は電話のやり取りもしました。 3度目は思い切って誕生日に誘ってみました。返事は「嬉しいです、ぜひ」とのことでした。 当日、半日デートを済ませていざ告白・・・結果、断られました。その後、こちらから連絡しても一切返事がありません。 女性って、恋愛対象外の人とでもデートスポットに出かけたり、誕生日二人きりで会ったりするものなのでしょうか。単に暇だから、遊びに付き合ってくれただけなんでしょうか。 何を信じたらいいのかわかりません。