• ベストアンサー

妊娠反応って・・・

妊娠を希望している26歳です。 結婚して2年たつのですが、子宝に恵まれません。 毎回、生理がきてはがっかりしてしまうのですが、妊娠反応はいつから陽性にでますか? 今回は胸の張りも強く、体温も高いため、期待しています。排卵痛があるため排卵日ははっきりしていて8/13が排卵になると思います。今日8/22に待ちきれず検査したのですが陰性でした。早い人ではこの時期に陽性がでているので、今回は妊娠していないのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#2です。 早期妊娠検査薬は通販で買えますよ。 クリアブルーなどは妊娠ホルモン50IU/Lで陽性反応になります。 50IU/Lになるのは着床後5日です。 着床後3日で25IU/Lですので、うっすらと反応するでしょう。 Baby Expressだと20IU/Lで反応するようですので、着床直後から反応するようです。 まぁ、2、3日の差なんですけどね。 値段も安いので人気があるようですよ。

参考URL:
http://www.beshop.net/catalog/default.php/cPath/25_27
kanacyo
質問者

お礼

へぇぇぇぇ こんな検査薬があるんですね。 待ちきれない私には宝のように見えます。 でも、妊娠できないんだから、焦って検査してもダメですよね。 でもでも、購入しちゃいます♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yume2007
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.4

 私も妊娠を希望しているものです!ですがこればかりは、こうなったからとか妊娠とかではないように思います! 私もいつもより体温がこうなったからとかって、期待したりしましたが結局だめでがっかりでした。 人それぞれですが、まずは検査薬を使う前に自分の生理日から何週間か待たれてはいかがですか? 生理がぜんぜんこないなどいつもとちがう様子なら産科で検査されてはいかがですか?そのほうがすっきりしますよ! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

妊娠検査薬は、一番早くて着床後三日でうっすらと反応し、五日ではっきりと陽性反応がでます。 着床するのは受精後、7~10日くらいです。 13日に受精したとしても、陽性反応がでるのは早くて23日です。 22日では出ませんよ。 普通は25日頃に出ると思いますよ。 ちょっと早かったのではないかしら? 期待しちゃいますね。 二日おきくらいに試してみてはいかがでしょうか。

kanacyo
質問者

お礼

25日頃ですね。もう一度 挑戦してみます。 今日、友人の妊娠報告を聞いたもので待ちきれず検査してしまいました。 検査すればショックを受けるのもわかっていながら… ありがとうございます。少し元気がでてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。質問者様と同い年の2人目妊婦です。 市販されている検査薬であれば、生理予定日の1週間後から利用可能とされていたと思いますので、まだ妊娠を判断するには時期が早すぎるように思います。 ちなみに私の場合、やはり待ちきれずに生理予定日ちょうどに検査薬を使ってかなりうっすら陽性が出ました。(早期妊娠検査薬ではくっきり出ましたが・・・)

kanacyo
質問者

お礼

他の方の回答からも、今日の検査は早すぎだと言われました… 恥ずかしながら焦りすぎですよね。 そして、妊娠おめでとうございます。 ちなみに早期妊娠検査薬というのは薬局でも購入できるのですか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。