• 締切済み

妊娠検査薬で陰性反応後

きちんと基礎体温を測っていなかったので、 正確にはわかりませんが、排卵日辺りに彼と性交渉(外出し)。 普段生理は28日周期でほとんどずれた事はありませんでした。 また通常生理10日程前から胸の張りがあるものの、生理予定日になっても 胸の張りもなくそのまま生理も来ていません。 不安になり1週間後から使用可能な検査薬を5日目にチェック。 その時は陰性でした。 現在生理予定から1週間以上が経過。 体温は37度前後(たぶん高温期のまま)。胸の張りは少し出てきました。 また鈍い下腹部痛が今日から始まりました。 来週にもう一度検査薬で再チェックをしようと思っています。 今までこのような事がなかったため不安になっています。 早くにチェックしたため陰性反応ということはあるのでしょうか? 再チェックで陽性反応が出るということはあるのでしょうか? また今回生理予定日の1週間程前に少量の出血がありました。 この時は早く生理が始まるのかな?と思っていたのですが、 これは化学流産という可能性もあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#117580
noname#117580
回答No.1

検査薬は生理予定日の一週間後から検査できますが、個人差で10日くらいしないと反応が正確に出ない人もいます。 来週といわず、すぐに再検査してください。もし妊娠していれば、一週間待ってるうちに赤ちゃんも一週間分成長していますから、産むか産まないか等の選択がどんどん無くなっていきますよ。 胸のはりや下腹部の痛み等の症状は妊娠初期にも出る症状ですし、繋留流産なら病院で処置しないと切迫流産になり大量出血します。 生理不順で婦人科を受診してドクターにだけ妊娠しているかもしれないことをご相談ください。そうすれば、誰にも知られずに対処できると思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陰性でした。

    質問です。今月28日、生理予定日です。 少々、遅れることはあるのですが、まだきていません。今月の、10日くらいからずっと胸も張っていてまさか妊娠?と思いはやいですが妊娠検査薬を、生理予定日3日前と当日にしてみました。結果は、陰性。 ただ、胸の張りはましてます。胸のムカつき?が続いていてつわりのような物でしたら早いですょね?気にしすぎているだけかもしれませんが。 ホルモンバランスの乱れでしょうか? 避妊は、していませんので、出来ていてもおかしくないと思ってるんですが、やっぱり今回も駄目だったのかなとも思っています。 フライングで検査薬をやって、陽性だったなんて目にするので、私の場合は妊娠の可能性は少ないのでしょうか? 本来、一週間たって検査するものだったりしますが、出来ていれば薄っすらでも反応するものですか?? 回答よろしくおねがい致します。

  • 妊娠検査薬・陰性→30分後うっすら陽性反応が・・。

    同じような質問たくさんあるのですが、 とても毎日不安で・・すみません、質問させてください。 生理が今日で10日遅れています。 チェックワン・ファースト(生理予定日から使える検査薬)で 3回検査しました。 生理予定日と一週間目・10日目です。 3回とも終了サイン出た時は陰性、でも30分以降見ると うっすら陽性反応でました。 2時間後に見たらもうちょっと濃く陽性反応でした。 1分で結果が分かるって書いてあるので、やはりその時間で 出た反応が合っているんですよね? ツワリもないし、体温計っても微熱にもなりません。 基礎体温つけていないので不安な日々です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性 妊娠の有無

    生理予定日は10月27~28日でしたが、まだ生理がきません。生理不順ではありません。 10月27日に彼と仲良くしました。 11月3日に生理予定日当日から判定できるという妊娠検査薬で検査をしましたが、陰性でした。腹部の違和感や胸の張りをなんとなく感じます。 検査薬では陰性でしたが、妊娠してるのでしょうか? まだ妊娠は希望してないので不安です。 私と同じような事にあった人はいるでしょうか?何か意見をもらいたいです。

  • 妊娠検査薬では陰性

    先月9日に生理開始日で今月はまだ生理が来ません。 あれ?もしかして、、と思った今週の月曜から基礎体温をつけ始め、36.7~37の間で熱っぽい感じもあります。でも生理前にあるいまにもきそうな下腹部の痛みもあります。胸の張りは特にないです。しかしこの一週間とても眠く夜は9時台に布団に入って寝てしまいます。気づいた体の症状として今月の生理予定日以降1週間(8/11~19)におりものの量が多く最初は粘り気がある感じでその後は水のような感じでした。今はおりものはありません。 どの症状も妊娠初期症状に思えて、おととい恐る恐る(独身なので)妊娠検査薬を使い調べましたが陰性でした。 検査薬で陰性なら妊娠してないと思って良いのでしょうか? それか再度検査薬で調べなおしたほうが良いのでしょうか? 検査薬は陰性だったが病院へ行ったら妊娠していたという事はよくあるのでしょうか? 一番良いのは病院へ行けばいいのでしょうが、働いているので簡単に時間が取れなくて。

  • 妊娠?検査薬は陰性…でも生理がこない

    毎月、予定通りにきていた生理予定は2/19でした 4日過ぎてます 体の変化?なんだか毎日頭痛が続きます 胸の張り?はアルような…ナイような… みなさんが、ここでカキコしてる乳首の痛みは全くないし 勇気をだして 今朝、自分で検査薬をしたら陰性でした(ノ_-;) 生理の遅れと、体調の悪さに【妊娠】だと喜んでいたのに まぁまだ1週間すぎてないので… 判断は少し早いかもしれませんが 生理予定日当日に検査して陽性だったと書いてる人も みえたので… やっぱり陰性の結果は陰性なのでしょうか? あと、産婦人科に行くのは生理予定日より 何日経過した頃がいいのでしょうか? このまま生理が遅れていれば、違う意味でも 病院に行った方がいいかな~と 基礎体温は付け居ていません でも、なんか急に体がポォ~っと熱っぽく感じることもあるのですが 単なる風邪なのかな…*・*(´ρ`*) 経験のあるかたアドバイスお願いします

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが。。。?

    生理周期は28日~30日で、ここ数ヶ月は30日ほどでした。普段あまり遅れることはありません。今日で33日目になります。 今週末海に行く予定があり、早く生理の有無をしりたかったのと、一方では妊娠を望んでいるのもあるので、はやる気持ちを抑えきれず、妊娠検査薬(Pチェック?)をしました。結果は陰性でした。。。 しかし、私は普段ものすごく便通がよく、便秘知らずといった感じで、一日でも出ないと言うことが無かったのですが、ここ二、三日出てなくて。私にしてはかなり珍しいんです!眠くて、今日は頭痛もしました。 肝心の基礎体温ですが、先月までずっと付けていたのですが、ストレスなりちょうど付けるのを止めてしまっていたんです。今日慌てて朝計ってみると、36.56で、私は体温が低めなので高温の域に入るのですが、なんとなくはっきりしない微妙な体温です。 もちろん妊娠していたら、海なんてキャンセルで、赤ちゃん第一で過ごしたいのですが。。。生理はこないし。 陰性という結果は出ていますが、説明には生理予定日から一週間後と書いてあったので、早すぎたのかなとも思いました。でも生理予定日前に反応された方は多々いるようですし。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか??どなたか是非お考えを聞かせてください!

  • 妊娠検査薬では陰性ですが

    妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 検査薬で陰性はでたものの…

    生理がほぼ2週間遅れているので、昨日検査薬で試したところ陰性でした。 生理予定日1週間後から使えると書いてあったのですが、私はもともと生理不順で1ヶ月ないこともあります。 基礎体温を付けていますが、ちょうど生理予定日(17日)に体温が下がっていて、その日は性交していませんが16日にしています。もしそのときに出来ていたら、昨日の検査では判定できませんよね?? このまま生理が来なければ、再検査したほうがいいのでしょうか。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。