• 締切済み

妊娠検査薬で陰性反応後

きちんと基礎体温を測っていなかったので、 正確にはわかりませんが、排卵日辺りに彼と性交渉(外出し)。 普段生理は28日周期でほとんどずれた事はありませんでした。 また通常生理10日程前から胸の張りがあるものの、生理予定日になっても 胸の張りもなくそのまま生理も来ていません。 不安になり1週間後から使用可能な検査薬を5日目にチェック。 その時は陰性でした。 現在生理予定から1週間以上が経過。 体温は37度前後(たぶん高温期のまま)。胸の張りは少し出てきました。 また鈍い下腹部痛が今日から始まりました。 来週にもう一度検査薬で再チェックをしようと思っています。 今までこのような事がなかったため不安になっています。 早くにチェックしたため陰性反応ということはあるのでしょうか? 再チェックで陽性反応が出るということはあるのでしょうか? また今回生理予定日の1週間程前に少量の出血がありました。 この時は早く生理が始まるのかな?と思っていたのですが、 これは化学流産という可能性もあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#117580
noname#117580
回答No.1

検査薬は生理予定日の一週間後から検査できますが、個人差で10日くらいしないと反応が正確に出ない人もいます。 来週といわず、すぐに再検査してください。もし妊娠していれば、一週間待ってるうちに赤ちゃんも一週間分成長していますから、産むか産まないか等の選択がどんどん無くなっていきますよ。 胸のはりや下腹部の痛み等の症状は妊娠初期にも出る症状ですし、繋留流産なら病院で処置しないと切迫流産になり大量出血します。 生理不順で婦人科を受診してドクターにだけ妊娠しているかもしれないことをご相談ください。そうすれば、誰にも知られずに対処できると思いますよ。