• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠可能性ありでしょうか!?

妊娠を希望している29歳です。 前回の生理開始日が12/16で、排卵日検査薬を使用して、陽性結果が出たのが12/29。仲良ししたのが12/28、12/30です。 正月明け1/5頃から今日の1/9までずっと、胸の張りがあります。 基礎体温も、上昇し続けてます。 今日1/9にちょっと早すぎるとは思ったのですが、待ち切れず妊娠検査薬を試しました。ホントに薄っすら陽性反応が出ました! 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)

こんにちは。現在初めての子を妊娠して6ヶ月目です。 私も初期の頃、不安で仕方なくこちらで質問した際に丁寧に教えてくださった方がいらっしゃったので、URLを添付しておきます。 まず、妊娠検査薬がうっすら反応したとのこと。 妊娠検査薬というのは、尿中のhCGというホルモンに対して反応するようにできているそうです。 これは受精して着床しはじめて初めて分泌されるホルモンらしいので、見間違え出なければ受精して着床しはじめたということです。おめでとうございます。 受精日は12/29~1/2くらいだと考えられます。 正常にことがすすめば着床しおわるのがその1週間くらい後ではないでしょうか。 本当はすぐに病院へ行って確認したいところですが、病院での妊娠の確認は尿検査とエコーにて行われます。 尿検査は病院によっては市販の妊娠検査薬を用いているようで、精度は変わらないそうです。 エコーで胎嚢という赤ちゃんの入る袋を確認できるようになるのは大抵5週目に入ってからになります。 妊娠週数の数え方は最終生理開始日を0週0日と数えますので、来週に入ってから産科を受診されてみるといいかと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3344054.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とっても、丁寧に教えていただきありがとうございます。 着床されると、妊娠検査薬が反応するんですね。検査する時期が早かったので、うっすら時間をかけて陽性反応が出たことが理解できました。 早く産院へ行って、妊娠を確認したいのは山々ですが、エコーで胎嚢が確認できた方が、実感が湧くと思いますので、もうちょっと辛抱してみます。来週、5週目以降に産院へ行きます。 親切に解りやすく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。可能性あるのでは!! 私も生理予定日より1週間前位から薄く反応していて生理予定日には濃く反応しました。生理予定日にもう一度検査してみてはいかがですか? いい結果が出るといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 毎月生理が不順なので、あと一週間くらいしてから、もう一度検査して、確実であれば産院へ行こうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • gt125
  • ベストアンサー率43% (23/53)

正確には病院を受診して診察してもらうのがいいと思いますよ。 妊娠されていることをお祈りしています!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、やっぱり悩んでるよりか産院へ行くのが手っとり早く確実だと思います。1週間後に行ってみます。 ありがとうございました。