• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

市販の排卵日検査薬で陽性になってから17日がたちましたが生理がきません。 今回は主人の仕事の都合でバッチリなタイミングをのがしてしまったのでダメだろうな~と思っていました。 排卵日検査薬が陽性になったのが、1月18日。 仲良ししたのは、1月15日。1月21日。 現在の基礎体温は、少し低めですが高温期です。 ダルサはありますが、胸の張りなどはほとんどありません。普段の生理の時でも胸が張るという事は、ほとんどありません。 体の熱っぽさは感じませんが、かなりの冷え性ですし、雪国住まいです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

排卵検査薬でくっきり陽性になってから排卵が起きるまで1・2日かかりますので、現在排卵後15・16日経っているかと思います(高温期も同じくらい続いていますよね?)。 妊娠であれば早ければ反応が出る頃なので、明日、朝一の尿で検査薬を試されることをお勧めします。 そこで陰性でも高温が続き、生理が来ない限り妊娠の可能性はありますので、再度一週間後に検査されてみてくださいね。 また、仮に妊娠していたとしても妊娠の初期症状って個人差があるので、何も感じていなくても妊娠の可能性はありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 よく妊娠すると熱っぽいとか胸が張る、乳首が痛いとか敏感になるとかって聞くので、そういうものなんだろうな~と思っていました。 そういう症状が全くないので今回もダメだろうな・・・と^^; 明日まで様子を見て、明日も高温期なら検査薬で試してみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

体温が下がって生理が来るまでは妊娠の可能性はありますよ。 排卵日は1/19ぐらいのようですから、現在高温期15日目ぐらいですね。 既に妊娠検査薬で反応が見られるかもしれませんが、もう二日ぐらい様子をみてからでもいいかもしれません。 もう可能性はありますから、お好みのタイミングで検査してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 とりあえず明日まで様子を見て生理がこないようでしたら検査してみようと思います。