• ベストアンサー

ディズニーランド & ディズニーシー の 年間パスポート を 購入しようか迷っています。

Ganzの回答

• ベストアンサー
  • Ganz
回答No.1

こんにちは。仕事の現実逃避で返信してみたり^^; 私は年パスを持っていないのですが、周りで持っている人(複数人)は週単位で通っていますね。 彼女達の目的は、主にキャラグリ(パーク内に出現するキャラクターの追っかけ)です。いわゆる「常連」とゆー人たちです。当たり前のように1人で通っている様ですよ。 まあ、上記はちょっと特殊な例なのかもですが、 私の場合ですと、両パークの季節毎のイベントと気に入ったイベントのリピートに行っていますが、スターライトパスやアフター6パスを駆使して、年パスとトントンなカンジです。 普通にパークを楽しむなら、1人だとちょっとツラいかもですが。(パレードの場所取りとか、1人で待ってる時間は・・・ねぇ^^;) また、記念品等(イベント初日限定品)とか、スーベニアカップの収集に魅力を感じるなら、年パスがあると楽ですよね。 ディズニー関連のサイトはいくらでもありますが、パークイベント系はこの辺が詳しいみたいです。 C&D MANIA:http://chip-and-dale.maxs.jp/ D-TIMES:http://www.geocities.jp/taimu_d/ それでは仕事に戻ります。がんばってください^^

12345678900
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 キャラクターのおっかけ?というのをはじめて知りました。園内を探し回るのか?ショーの場所を朝から取っている人たちのことか?・・・?です。 サイトのご紹介ありがとうございました!参考に致します!