• ベストアンサー

フリーターの確定申告

フリーターが確定申告をする際に必要な書類を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsurumiki
回答No.1

1年間(1月1日~12月31日)の収入の明細書或いは源泉徴収票。 社会保険(健康保険や年金)に支払った額を証明する証書。 生命保険や損害保険に入っているならば支払額を証明する証書。 医療費控除を行うなら病院や薬局から貰った領収書。 住宅ローンがあれば借入金残額を証明する証書。 これらを持って2月16日~3月15日の1ヶ月間の間に所轄の税務署へ行って下さい。 書類の書き方等は税務署で指導して貰えます。

wakadukuri-224
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。