• ベストアンサー

aviの編集

aviファイルの編集を『VirtualDub』というものでやったのですが、データが元よりも重くなってしまいました。 元:約140MB(30分) 編集後:約2GB(3分) ソフトを使いこなせていないだけだと思うのですが、 編集の仕方に問題があるのでしょうか? 要らない部分だけを選択して削除し、名前をつけて保存しただけのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

もしかして日本語化パッチ↓適用されていらっしゃらないですか? http://www.geocities.jp/tnetsixenon/patch1.html#VirtualDub VirtualDubを起動して、映像タブと音声タブから選択可能です。

3939panda
質問者

お礼

映像が完全処理モードになってました。 ストリームの直接コピーで軽くできました。 ありがとうございました。

3939panda
質問者

補足

最新版を適用してあります。 映像タブと音声タブからの選択をやってみます。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

映像・音声ともに、ストリームの直接コピーを選択されましたか?

3939panda
質問者

補足

>ストリームの直接コピーを選択 どのことを指しているのでしょうか? わかっていないと言うことは、きっと選択していないと思います。 VirtualDubを起動して、ファイルをそのままドラッグして開き、編集&保存しました。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

VirtualDubは使っていないので設定項目が不明なんですが、 無圧縮AVIで出力してしまったんだと思います、 VirtualDubより簡単なAVIUTLで編集し、 AVI出力からビデオとオーディオを再圧縮無しで出力させてみて下さい。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/