• 締切済み

通知表の「愛国心」の採点基準は?(19条に抵触しないの?)

satelites4uの回答

回答No.4

[違憲かどうかはおいといて(笑] 正直、進学に全く関係のない項目ですから、生徒たちは無視するでしょうね。というかすべきです。 最低ランクがつこうが最高ランクがつこうが、誰も問題視しないはずです。 私が最低ランクつけられたら「やった!教育委員会公認の非国民だぜ!」とよろ(略

jyuzou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強不足ですみません。 通知表の内容は中学に(私立も含め)提出される(もしくはコンピュータ上で見ること)は絶対にされないのでしょうか? もしそうで、自分が子供の親ならあまり深く考えないでおくのが妥当な対応とは思います。