• ベストアンサー

本気でダイエットしたい!!

ダイエットしようと思っています。 でも何をやれば一番効果的なのかがわかりません。 効果的に痩せられる方法を教えて下さい。 ちょっと聞いて」みるのですが・・・ランニングとウォーキングはどちらが効果的なのでしょうか? 今特に気になっている部分は・・・顔、背中、足です。 お願いします!!

noname#69660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sjr_Arias
回答No.1

運動はウォーキングと筋トレ、行けるならプールで泳ぐ事がおススメです。 夏場なので適度に水分と塩分を摂取して運動されるとよいと思います。 食事は一日のカロリーを考えて摂取していればそうそう太ることは無いと思います。 最近は「寒天」が効果的みたいですが、品薄なので手に入りにくいみたいです。 寒天ダイエットで私の友人は三週間で七キロ落として喜んでいましたが、寒天が手に入らなくなってから四キロ戻ってしまいました。 私は「マイクロダイエット」で一時期かなり痩せましたが、けっこうお値段も高めなのでお金が続かなくなって飲まなくなったら戻ってしまいましたね(^^; もし、お金に糸目はつけない!と言うのなら、マイクロダイエットや、 お近くのスポーツジムに通ってみるとかなり効果的に痩せられると思います。 検索すればダイエットのサイトもたくさんありますし、 書店でちょっと立ち読みすればたくさんあるので、自分に出来そうなものを選ぶと良いと思います。 ダイエットの最大の敵は自分自身とストレスです。 一番いいのは「前向きな気持ちで楽しく痩せる」ことです。無理なダイエットはリバウンドの原因にもなりますので。 ダイエットと言ってもご自分にあった体型がどのようなものか、専門のサイト等できちんと調べてからダイエットは行ってくださいね。 必要の無いダイエットは逆に体を壊してしまいますから。 ヤフーにもカテゴリがありますので参考になさってみて下さい。(^^) http://dir.yahoo.co.jp/Health/Weight_Issues/Dieting/

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Health/Weight_Issues/Dieting/
質問者

お礼

ありがとうございます!! ダイエットのサイトがたくさんありますね☆ 無理をしないように、気をつけます。 お金はあまり使わずにダイエットをしたいんですよ。 私も前マイクロダイエットに興味がありました。 でも何か勇気が出なくて、結局やらなかったんですけど(笑) 水泳は良いみたいですね。 それから、スポーツジムも。 でも学生なので、お金をかけるのは無理なんですよ(><) ウォーキングなどの運動で頑張ってみよと思います!! リバウンドは怖いですよね(><) 私も、少し体重が減り始めたなと思ったら、すぐ元に戻っちゃうので^^; ストレスを溜めないように、楽しくダイエットしたいと思います♪ ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• asatakun
回答No.6

私は朝食やおやつを青汁豆乳にして50Kg→44Kgまで痩せました。運動では痩せられなかったです・・。 ちなみに、飲んで痩せるというサプリメントは色々試しましたがどれも効果は今ひとつでした。

質問者

お礼

そうですか!! 試してみようと思います。 ありがとうございました。

• powerup504
回答No.5

こんにちは。 aya様の身長、体重が分かりませんので一概に言えませんが、たくさん痩せた方は元々痩せる部分が多かったとも言えます。 従いまして、そういった方のやり方をそのまま真似ますと危険な事にもなりかねません。 ウォーキングでもランニングでもいいので日課として取り入れ、食事も高タンパクで低カロリーを心掛ける。 これだけでも健康的な体に向かいます。 最近は『飲むだけで痩せる』みたいなサプリメントが多いですが、眉唾もんです。 (私はそう思ってます)

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

• maru1104
回答No.4

こんにちわ、私もかなり太っているので最近がんばることにしました。こういうところで他の方の意見を読んだり、書き込むのも自分を叱咤激励できて効果的だなと思ったりします。 さて、私は最近ジムに通っています。プールを使って筋トレしてお風呂とサウナに入っているので健康ランド好きな人にはかなりお得だなと思ったり。さて最近私がやっているのは 1 食事を朝・昼を代替ドリンク 一食200カロリー(30回で3000円くらいのもの)名前 スリムファーストオプティマ 2 ご飯は一日一膳(納豆やお茶でおなかをふくらます(笑) 3 ジムで筋トレと有酸素運動(一月7000円位)(ナイトとかデイだとそのくらいです) 4 元気があるときは四時半くらいから40分散歩(ウォーキングは足に来るのでまだ断念してます) 5 脂肪燃焼と食欲抑制のハーブとかの安全めなサプリメント(でも、今一きいているのか疑問です。まあ身体にはよさそうなので・・・)一月 1500円位名前 ウエイトマネージメントシステム 6 ジムで運動する前にキリンのアミノ酸 トレーニングエナジー 30回分で1500円位 7 毎日トマトジュース です。もうできることはせっかくなので全部やってます。これでもマイクロダイエットより安いし(笑) ああでも計算してみると16000円かあ・・・。まあまだ最初は月会費ジム無料だったし・・・。 マイクロダイエットだと1000X60 円位ですし・・・。私の身体にしみこんだ脂肪はなかなか燃えてくれないのでこれで大体一月5パーセントの減量とこの間1.5ヶ月で500g筋肉ふえてました(笑)おかげで体重落ちたのに基礎代謝はあがってました。 ジムを探すなら↓ http://www.cmnw.com/ サプリメントを買うなら↓ http://www.456.com/ です。本気でとのことだったので・・・。せっかくなら徹底的にやった方がいいかと。精神的には私は朝昼ぬきでも平気なので割りと楽です。オプティマはサイトの感想とかみると間食代わりに飲む人もいるようです。ジムに通っても食事制限しないとなかなか食べ過ぎてしまって成果はでにくいようです。体脂肪率は減るようですが・・・。 お互いがんばりましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 徹底的に・・・ですか。 私もやりたいんですけどね(><) ついつい自分に甘くなってしまって。 なかなか続かない時もあるんですよ。 一生懸命頑張りますね☆ ありがとうございました!!

回答No.3

こんにちわ。私は、2年前にだいたい1年間くらいかけて20キロ痩せました。 きっかけは、ダイエットのサイトを検索していて、その中でこれなら自分でも出来そうだ!!というものを見つけたので、そのサイトを参考にしながらやってみました。1カ月2キロ減を目標にそれ以上は体重を落とさないようにしていました。 ゆっくり減らした方が、リバウンドしないそうですよ。(現にまだリバウンドはしてませんよ。) 私の場合は、適当なカロリー計算をして食事をしました。もちろん1日3食きちんと食べます。 カロリー計算といっても、ホントに適当にするんです。だいたいこんな感じ…っていうふうに。 あとは、軽い運動ですね。歩いたり…。 でもやりたくない日とかはやらないんです。 あくまでも、無理はしない!あまり無理すると長続きできないんですよね。 あと、これは私の考えた裏技なんですけど…。 もし、家族と同居などしているとどうしても食事の時、大皿から取り分けて食べたりしますよね? 何度かおかわりすると、いったいどのくらい食べたのかが、わからなくなってしまいますよね? なので、子供が使うような仕切りの入ったお皿を1つ買ったんです。そして、それに入れた分以外は、絶対おかわりしない!!あと、ご飯のお茶碗も子供用、お椀も子供用を買いました。少しの量でも、いっぱい入っているように見えるでしょっ? 今の体重がどのくらいで、どのくらい痩せたいのか、とかがわからないので、ちょっと参考にはならないかもしれませんが、もし私の体験が誰かの役に立ったら良いなあと思います。 がんばってくださいねっ!

質問者

お礼

ありがとうございます!! その裏技は良いですね☆ 無理はしない方が良いですよね。 長続きするか心配なんですよ(><) 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました♪

回答No.2

こんばんわ! 恥ずかしながら6ヶ月で35kg痩せたものです(笑) 経験談ですが食事制限だけのダイエットは絶対だめです!リバウンドします!たしかに体重も脂肪も減るのですが筋肉までもが減ります! 筋肉が減ると基礎代謝も下がり、食事制限を辞めたとたんに太ります。自分は依然これで苦労しました。。。 なので「適度な運動」と「食事の量を減らして1日3食」 これでリバウンドも無く痩せる事ができましたよ☆ ちなみに20分以上の有酸素運動、軽くハァハァ言うくらいが良いと思います。 自分はランニングでした! 全体的に引き締まっていくので気になっている部分は全部いけると思います! ダイエットは続けることが大事です! がんばってくださいね!!

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 体験談という事で、参考になりました!! リバウンドは嫌ですよね(><) 食事制限をしなければリバウンドはしないのでしょうか? 量を減らせば良いんですかね? ウォーキングやランニングは20分以上しないといけないんですよね。 どちらが効果あるんでしょうかね? 私も痩せながら体を引き締めたいです♪ 続ける事が大切ですよね☆ ありがとうございました!!