• ベストアンサー

大学 VS 専門  ・・・悩んでます。

OKBobの回答

• OKBob
回答No.1

私も子供がいるならoshietechanさんの母親と同じ様に言い、要求があるなら手助けします。 oshietechanさんは、「でも少し前に、調理を学びたいと思い始めたんです。」と言ってますが、大学或いは専門を出てから、その様に「あれもやりたい」と思えるかも知れません。 大学のほうがイイと思いますね。最近の社員募集の広告を見ても「大卒以上」の文字が目立ちますし 実際私が20年程続けた今の仕事からの経験で見ても大卒の方が断然有利です。(手当て含め)。 せっかく親が大学でも行かせてあげると言ってくれているのだから、甘えていいのではないですか? 「甘えたくない」と自分で学費を稼ぐにしても大卒の方がイイと私は思います。

oshietechan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 「大学の方が有利」・・・そうですよね。 姉も同じことを言っていました。 いえ、親に行かせてもらえるわけではないのです。 文中でも言ったとおり、自分で負担しなきゃいけないんです。。