• ベストアンサー

現在妊娠9ヶ月

kyoonnnaの回答

• ベストアンサー
  • kyoonnna
回答No.1

同様のことが私にもありました。 足のつけねのつりは、お腹が下がってきつつあるので神経が圧迫されているのでしょう。 で、私は寝るときは枕を足に挟んで寝ていました。 ズボンやパンツなども付け根を圧迫しないものを選んではいていました。 つりそうになる前に背伸びをしてストレッチ。 あと、皮膚のかゆみですが、出産後はかゆみがおさまるので、今はかゆみどめを使用された方がいいです。 私も薬を塗らず、放っておいたら、かゆさのあまり掻きまくってジクジクしてしまい、痕が残ってしまいました。かゆくなったら掻かずに塗る。。。 どうしても、薬を使いたくない場合は、スキンケアクリームなどで十分な保湿をする、です。これで多少はかゆみも軽減されます。

munikimu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 早速今夜から試してみたいと思います