• ベストアンサー

ワイパーの不具合

私の車のワイパーについて質問があります。 滑らかに動かないのです。カタカタとこすれる感じです。どうしたらいいでしょうか?

noname#13119
noname#13119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m (1)ゴムの経年劣化で固くなりスムースに動かない (2)ワイパーが当たる角度が悪い 上記の2点を確認すれば大体直りますよ フロントガラスにコーティング剤は使っていませんよね?

その他の回答 (2)

• rydeen34
回答No.3

ワイパーの長さに対して、ワイパーブレードが長いとカタカタ音がしますよ。それは、余っているゴムの部分がひねられてガラス面にこすられてしまうからです。最近交換済みなら、間違いなくサイズがあっていないのでは、と思います。

回答No.2

最近ワイパー交換しましたか? ゴムだけ交換だと2本で2000円しないぐらいですよ、頻繁に交換した方が快適だと思います。 フロントガラスに撥水材をぬって、普通のワイパーを使い続けてると、ワイパーが「跳ね」ました。