• ベストアンサー

大至急!横浜市青葉区の情報

友人が引越しをこの地域で考えています。 このあたりの、住環境や小さな子供が二人いるので、 そのあたりに良い小児科があるかが一番心配のようです。 すみませんが、至急、情報をおねがいします。 あと、もしわかりましたら、 ファミリー向けの家賃がどれくらいか教えてください。

  • higa3
  • お礼率92% (677/732)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12407
noname#12407
回答No.1

田園都市線の「あざみ野」「たまプラーザ」あたりはどうでしょうか。 医者はきちんとあります。家賃は4人家族で10~12万円は必要かと思います。 青葉区は住環境はよいのですが、やっぱり家賃相場は高いです。上記2つの駅とも、急行停車駅です。

higa3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

子供の頃からその辺に住んでいる者です。「青葉台駅」周辺は家賃がとても高いです。しかし駅からバスを利用すれば安い物件も見つかると思います。例えば「たちばな台」「すみよし台」「桜台公園前」などです。駅から離れていてもほとんどの物は手に入ります。また青葉台駅周辺には良い小児科がたくさんあり、中には今も利用しているものもあります。渋谷まで30分以内で着くところも魅力の一つです。住宅地の中にも緑があり、のどかなところですので是非おススメです。 次におススメなのは「藤が丘駅」ですかね。のどかでノンビリでき、駅に行けばある程度のものは手に入るのでお子さんの成長の環境を考えるのであればぴったりです。また、駅前で家賃が安い物件は断然藤が丘の方が多いでしょう。 いずれにせよ、一度足を運んでみることをおススメします。参考になれば幸いです。

higa3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

higa3
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。 友人には伝えました。 ポイントは早かった順番につけさせていただきます。 本当にありがとうございました。

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.2

♯1さんおっしゃる通り、 青葉台、あざみ野、たまプラーザが急行停車駅で便利だと思います。 ・・・がこの辺でと駅まで徒歩圏内となると4人家族で家賃は15万ほどになると思います。 友人は青葉台の駅の裏、徒歩2分の団地ですが築年がかなり古くても 15万払っています。(駐車場は別です) 電車は異常な混み方をしますが、 住環境は大変良いようで(矛盾してますが)、 どことはいえませんがどの地域も小児科で困ることはないと思います。

higa3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 横浜市の方、教えてください!

    2歳と3年生の子どもを持つ母親です。このたび引越しする事になり、いろいろと場所を考えています。そこで、東京から近くで、住環境、小学校、幼稚園の環境が良い所を探しています。なにぶんまったく土地感がないものなので、どの辺がいいか良く分かりません。どんな情報でもいいので、教えてください。

  • 横浜市内の幼稚園情報教えて下さい

    4月に転勤で横浜へ引越しをする予定です。 このサイトの地域情報で得た情報なのですが、 横浜の青葉区辺りは幼稚園に入園することは 非常に難しいと聞きました。 息子は幼稚園を非常に楽しみにしているため、 入園できないとなると、とても困ってしまいます。 横浜の他のエリアはどうなのか等、横浜市内の 幼稚園情報を教えて下さい。 (入園できる、できないや人気の幼稚園など) どうぞ宜しくお願いします。

  • 横浜市で住むために

    神奈川の川崎に転勤で勤務することになりましたが、電車の便利さ、住環境の善し悪しがぜんぜん分かりません。もうすぐ現地へ行って住むところを決めるのですが、川崎まで出るのに便利な電車の路線や駅の名前、空気がよさそうな地域など、どの辺に住むのがおすすめか、教えてください。また、贅沢な希望ですが、交通の便が悪くないわりに家賃が手頃な穴場の地域など、御存知でしたらよろしくお願いします。 瀬谷区、港北区って、どうでしょう?

  • おすすめの地域を教えて下さい

    こんにちは。来年、飯田橋に通勤することになったため、引越しを考えています。 どのあたりの地域が、住環境がよく、通いやすいのかいろいろと考えています。 あまりに家賃の高いところには住めませんが、「こんなところに住んでで、ここはこんなところ」というお話しを聞かせていただけないでしょうか? どのあたりのお話しでもいいので、ぜひお聞かせください。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 大阪の吹田市で住環境の良いところは?

    引越し先を吹田市に決めたのですが、吹田市のどこに住むか悩んでいます。 不動産屋さんから山田市場の物件を紹介してもらっているのですが、遠方のためなかなか下見に行けません。 山田市場の住環境はどうでしょうか? また吹田市の中でも特に住環境が良いといわれている地域はどこになるのでしょうか? 御堂筋線は家賃が高くて手が出ません。。 乳児がいるので治安が心配です。 宜しくお願い致します。

  • 大阪から横浜の青葉区への転勤

    こんにちは。 転勤に伴い引越しをする事になりました。 横浜は行った事がなく、全く土地勘もありませんのでお住まいの方、良くご存知の方、是非教えて頂ければと思います。 今、彼と同棲しています。 そろそろ結婚式しましょう、入籍しましょうという時に彼が横浜へ転勤になってしまいました。 会社は、青葉台にあります。 色々調べてみた結果、青葉台か藤が丘辺りが近く、住みやすい場所なのかな?と思っています。 青葉台と藤が丘の住環境や、住みやすさの違いと言えば何がありますか?今は大阪の豊中市に住んでいるのですが、治安も良く、緑地公園もあり緑が多く、マンションが立ち並ぶ住宅街です。 できれば、同じような環境が理想です。 私達の希望としては、最寄駅より徒歩5分以内、将来この地で赤ちゃんを産む事も考えているので2LDK~3LDKのマンションで考えています。 もちろん、近くにスーパー、生活に必要なものが揃っていれば嬉しいです。この辺りのお家賃はどのくらいなのでしょうか? 駅から5分以内であれば、青葉台や藤が丘ではない地区も候補に入れています。他に住みやすい所はありますでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 横浜・鶴見勤務/子連れ 住みやすい所を教えて下さい

    トピックスをご覧頂ありがとうございます。 九州から横浜市鶴見区への転勤がきまりました。 関東地域にまったく土地勘がなく、 一体どこに住めばよいのかまったくわかりません。 さらに、転勤まで時間がなく あまり調べることができません。家探しも直接は行けないのでは・・・。 上記近くに住んでいた、住まれていた方からのアドバイスが いただければとても助かります。 初めての場所で知り合いもいないので どんな情報でもありがたいので、周辺の住環境など どんなことでもかまいません、ぜひご教授下さい。 住居の希望条件は次のとおりです。 ・夫婦、子供2人(4歳、2歳)、車1台 ・家賃は15万くらいまで、部屋は2L~ ・妻は仕事をしたいので預かり保育のある幼稚園が近くにほしい ・スーパー徒歩圏内 ・鶴見駅まで通勤できれば30分以内 ・子供が喘息があるので、空気のきれいなところ ・子育て環境のよいところ(近くに公園や小児科などあると嬉しいです) 以上、どこかおすすめ地域がありましたらどんな小さな情報でも 教えていただけると助かります。 お忙しい中、最後までご覧頂ありがとうございます。

  • 横浜市青葉区に引越し予定です。

    転勤の為、横浜市青葉区荏子田近辺に物件が決まりそうです。 この地域は大変教育熱心と聞きました。 現在小4、小2の息子がいますが中学受験は考えていません。 2人とも田舎育ちでのんびりした性格です。 我が家は受験とは無縁なので保護者、子供達のお付き合いが心配です。 すすきの小学校、荏子田小学校も教育熱心な親が多いのでしょうか? 学校の雰囲気、先生方の対応等々何でも結構ですので教えて下さい!! 宜しくお願いします。 。

  • 福島市の賃貸

    3月に福島市へ家族2人で引越予定です。 現地へ行かず賃貸物件を決めなければならないのですが、福島市について知識がありません。 候補地は渡利と南福島駅周辺なのですが、その辺りの家賃相場や住環境について教えて頂けますと、大変助かります。アドバイスをお願い致します!

  • 横浜で1人暮らしをしたいのですが・・・

    来年4月から桜木町に勤務することが決まり1人暮らしをしようと思っていますが、土地勘がなく困っています。 是非横浜に詳しい方に教えて頂きたく、投稿させていただきました! <基本情報や条件> ・独身21歳の女です ・勤務地は桜木町のランドマークタワーです ・家賃は5~6万、高くてもトータル7万では収めたいです ・物件は徒歩10分圏内くらいを目安に探す予定です ・桜木町から離れる場合、電車の混み具合もすごく気になります 横浜は素敵な街だと思うけれど、住むとなるとちょっと心配な地域もあると聞きます(例えば石川町辺りとか)。 住環境や電車の混雑具合、アクセス等なんでもいいので是非参考にさせてください。 よろしくお願いいたします(^^)