• ベストアンサー

大至急!横浜市青葉区の情報

友人が引越しをこの地域で考えています。 このあたりの、住環境や小さな子供が二人いるので、 そのあたりに良い小児科があるかが一番心配のようです。 すみませんが、至急、情報をおねがいします。 あと、もしわかりましたら、 ファミリー向けの家賃がどれくらいか教えてください。

• higa3
  • お礼率92% (677/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12407
noname#12407
回答No.1

田園都市線の「あざみ野」「たまプラーザ」あたりはどうでしょうか。 医者はきちんとあります。家賃は4人家族で10~12万円は必要かと思います。 青葉区は住環境はよいのですが、やっぱり家賃相場は高いです。上記2つの駅とも、急行停車駅です。

higa3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

子供の頃からその辺に住んでいる者です。「青葉台駅」周辺は家賃がとても高いです。しかし駅からバスを利用すれば安い物件も見つかると思います。例えば「たちばな台」「すみよし台」「桜台公園前」などです。駅から離れていてもほとんどの物は手に入ります。また青葉台駅周辺には良い小児科がたくさんあり、中には今も利用しているものもあります。渋谷まで30分以内で着くところも魅力の一つです。住宅地の中にも緑があり、のどかなところですので是非おススメです。 次におススメなのは「藤が丘駅」ですかね。のどかでノンビリでき、駅に行けばある程度のものは手に入るのでお子さんの成長の環境を考えるのであればぴったりです。また、駅前で家賃が安い物件は断然藤が丘の方が多いでしょう。 いずれにせよ、一度足を運んでみることをおススメします。参考になれば幸いです。

higa3
質問者

お礼

higa3
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。 友人には伝えました。 ポイントは早かった順番につけさせていただきます。 本当にありがとうございました。

• ozon_ozon
回答No.2

♯1さんおっしゃる通り、 青葉台、あざみ野、たまプラーザが急行停車駅で便利だと思います。 ・・・がこの辺でと駅まで徒歩圏内となると4人家族で家賃は15万ほどになると思います。 友人は青葉台の駅の裏、徒歩2分の団地ですが築年がかなり古くても 15万払っています。(駐車場は別です) 電車は異常な混み方をしますが、 住環境は大変良いようで(矛盾してますが)、 どことはいえませんがどの地域も小児科で困ることはないと思います。

higa3
質問者

お礼