• 締切済み

ヘタレな自分・・・

remixxの回答

  • remixx
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

ちょっと気になったのですが、失礼ですが自意識過剰って事はないんでしょうか。 というのも、特になんとも思っていない相手から、脈アリと思われて、 告白されてビックリ!、相手もえ?違うの?とビックリだったことがあるからです。 まぁ、こればかりは本人同士にしか分かりませんが、 どちらにしても見つめているだけでは何もはじまりませんよ。 接点がないとのことですが、そういうものは自分で作るもんです。 イキナリ告白はリスクが高いような気がするので、挨拶したり、ランチあたりから誘ってみては? 別に他の人になんと言われようと、子供じゃないんだから冷やかされるわけじゃなし、 あなたがモタモタしている間に、別の人が告白してさらっていってしまうかもしれませんよ。 脅かすわけではないですが、後悔してからでは遅いです。 まずは少しずつ接点を増やしていきましょう。頑張って!

関連するQ&A

  • ヘタレな自分。どうしても復縁したいです。

    付き合って間もない彼女と別れました。原因は、ボクがマイナス思考であること、 彼女への愛情表現がうまくできなかったことです。年齢はお互いに34歳です。 知り合って出かけるようになって8ヶ月で、付き合い始めて2ヶ月というところでした。 しかし、ビビり性で彼女と手をつなげない。身体の関係をとりたくても断られたら どうしようと変に考えてしまってスキンシップがとれませんでした。 あるときボクが自分のダメなところを語りだしてしまって、彼女が それに対して嫌になってしまいました。ヘタレでマイナス思考、さらには スキンシップもできないという印象を与えてしまいました。 昨日彼女から「今、恋愛もうまくいかない。仕事もうまくいってないし、会社も辞めたい。 今は一人になりたい。会うことが本当につらい。」と言われてしまいました。 仕事で大きな問題を抱えているのも事実ですが、ボクに対しての恋愛感情は 全くありません。しかし、友達に戻るという選択肢も考えていたようです。 社交辞令かもしれませんが、「たまに連絡してもいいかな?」と言ったら「うん」と 答えてくれました。 彼女と知り合って、自分の知らなかった分野を教えてくれたりして、 視野が今まで以上に広がりました。本当にボクにとって必要な人です。 結婚も考えています。ちなみに彼女も結婚願望はあります。 彼女のためにクリスマスイベントのチケット(彼女の好きなイベントです。)をとってあるので それを機会に復縁をアプローチしたいと思っています。そのためにも自分自身が彼女に 認めてもらうためもメンタル的にも成長してこの人でよかったって思ってもらえるように 行動をはじめました。 しばらくは連絡しないつもりですが、正直いつ頃からとっていいのかもわかりません。 皆さまの知恵をお借りできればと思っています。 この出会いは捨てたくありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 職場の人間関係

    ほとんど愚痴になります。 職場の女性社員の立ち居振る舞いについて大変嫌な思いをしております。 嫌われているとは思います、職場なので割り切ろうとは思っていますが、 なかなかできずに苦しみ続けています。 自分の行動に非があると思いずっと悩み続けている様な状態です。 いつ頃からかはわかりませんが、気が付くと自分に対してのみ 廊下などで一瞬顔を合わせたときに目を逸らされ、 偶に目が合うと睨みつけられることもあり。 また、他の人とあいさつを行う時には表情もすごい違いが見受けられます。 自分には素っ気なく顔がこわばる、(接点の多い少ないに限らず)他の職場の人には柔和な表情を浮かべている感じです。 ほとんど接点がなく、当人の個人情報はもちろん聞いていませんし、 食事に誘うなどのプライベートな係りも一切していません。 職場において、こういう態度で応対されたことがないので正直戸惑っております。 ヘタレな質問だと重々承知していますが、皆さまのお知恵を拝借して 今後につなげたいと思いますので助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 自分の嫌な噂

    こんばんは。最近悩んでることがあるので書かせてもらいます↓↓ 最近ある部活の一コ下の学年で僕の悪い噂が流れてるみたいなんです。それは話は事実だから何とも言えないですけど・・ 前は何あいつみたいな目で見られてました↓ そういうことがあったんで精神的に辛いんです。 あと一コ下の女子は僕のことを知ってる人が多いらしいので←タメの女子から聞きました。 だから余計凹みます。その悪い噂が一年に広まったらそのせいで学校中で白い目で見られそうな気がして・・・。 ホントに耐えられないんです。 僕がただ精神的に弱いだけかもしれないですけど・・。 みなさんは人の目とか自分の噂が流れたとしても気にしないようにできますか?? お願いします↓

  • 無口な男性との恋愛について。

    上司〈43歳独身〉が好きです。 最近、部署異動があり接点がなくなってしまいました。 同じ部署の時は、私達が見つめあって唯ならぬ雰囲気だったと、 噂があったようですが、とにかくもの静かな方で口が下手だから目で訴える感じになるのか、 そういう感じになってしまうのかも知れません。 今は、お互いに気にはなって見ているけど意識しすぎて目は以前の様には合わず、至近距離に来る時、顔をそらした時など顔をじっと見てくる感じは有ります。 噂がたってしまい職場内では話しずらい雰囲気で、 ここ二、三週間ほど給湯室でお茶を入れている時、用事を作っては? 来るようになりました。が無口な方なので、あちらからは何も話しかけてこない感じです。元々、こちらから話しかけば喋る感じで、やっと慣れてきてあちらから会話が始まる事があるようになった時には異動が決まっていました。 今は、話す接点も見当たらないけど気持ちは残っていて、同じ職場なので後先考えると告白も出来ず…。 あまりバッティングしない給湯室でほぼ、毎日会い私は、向こうから話しかけてくれるのを待っていますが向こうも、それを期待しての事なのか、私の勘違いなのか、 あちらの考えが分からずでも、一瞬でも好きな人と同じ空間にいる感じはとても、ドキドキしますが中学生みたいですよね。 大人しい男性の気持ちを教えて下さい。

  • 職場でメルアドを聞き出すのに失敗した、大好きな女の子に再アタックしたい

    職場で好きな女の子がいて、彼女とは週に何回か会話をする仲です。 仕事の話題が少しと、後はだいたいが世間話です。 ちなみに彼女は真面目で大人しいタイプで自分から話しかけるタイプではありません。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、会社で二人きりになるチャンスはありません。帰る時間も全然違いまし、私も彼女も飲み会は苦手で、特に彼女はアルコール類は飲めず会社の飲み会にはいつも不参加です。 でも何か行動を起こしたく、メルアドを聞きだそうとしました。 (メールで食事か遊びに誘おうと考えていました) 直接メルアドを聞き出すのは他人の目が気になって出来ないので、彼女の会社用個人アドレスに「もし、良かったらメルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えて送りました。理由は書きませんでした。 しかし、2,3日経っても返事がありませんでしたので彼女を困らせていると感づいて、慌てて「驚かせてごめんなさい。返信しなくていいよ」と直接口頭で謝りました。その時、彼女からは「全然、いいです」と言われましたが、なぜ教えてくれなかったかまでは怖くて聞けませんでした。 数日は、気まずい雰囲気にもなりましたが数日後には自分から話しかけ、元のお喋り出来る関係に戻りました。 メルアドを教えてくれなかった時点で、かなりフラれた感はあり、落ち込みましたが、はっきりと断られていないだけに、諦めることが出来ません。(彼女が職場で自分以外の男性と仕事以外の話しをしている姿は見たことがないので、そんなに嫌われているということないと思うのですが・・・。) 取り敢えずは、2ヶ月間くらいはもっと仲良くなることだけに専念し、その後、もう一度だけ彼女にアタックしようかなと考えています。 でも、一度メルアド聞きだすのに失敗していることを考えるとこのアタックは無謀でしょうか? 少なくとも今度はメルアドを聞くにしても食事に誘うにしても直接、口頭でアタックしようと思うのですが、人目が気になる状況下で皆に気付かれず、旨くアタック出来る方法ありましたらアドバイス下さい。 また、一度メルアド聞きだすのに失敗した人からメルアドを教えてもらったという成功例がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 気になっている子と接点がありません。とっても困ってます

    はじめまして、大学3年の男です。 実は今猛烈に気になっている女の子がいるのですが、いかんせん接点が皆無で困っています。去年から学内で時々見かけるようになったのでたぶん1コ下だと思うんですけど、当たり前のごとく学部、名前等はわかりません。大体4~6人で行動しているようです。 友達に相談したら「紙にメアド書いて渡せばいんじゃない」との意見が出たので「まずはなんとか接点を!」と思い、先週彼女が一人で歩いてたときに話しかけ、緊張しながらも自分のメアドと番号を書いたメモを渡しました。でもしばらくして名前言うのも聞くのも忘れてた事に気づいたのです(紙にも書いてないです)。もちろん返信ナシでした。 よくよく考えてみると、いきなりそんなもの渡されても向こうからしたら謎ですよね。正直焦り過ぎてしまいました。 こんなときピンチをチャンスに変える方法はなにかございませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 自分は悪いことをしたでしょうか?(長文)

    今日携帯を新規で買いました。 メアドはそのまま使えると思い新規にしたのですが出来ないと初めて知りました。 それは変えればいいので別にいいのですが すこし前に少しミスり携帯の電話帳が全部消えてしまいました。 ある程度データを取り戻せたのですが元カノのは取り戻せないままでした。 (アド変はしていない。) まぁ別にこれも俺は未練も無いわけなので良かったのですが 最近彼女が俺のことを好きになっていると知りました。 むこうからその内来るだろうと思っていました。 (メアドは向こうだけが知っている) ただ俺は携帯を新規にしメアドも変えるので向こうからしたらメアドが送れない状態になると思いました。 電話をかければ変更しましたというメッセージが流れるので大丈夫なの ですがかけるかどうか分かりません。 俺と彼女のメアドを両方知っている共通の友達も居ないですし俺は大学生になりむこうは1つ下なので会うことはまず無いです。 さすがに向こうに悪いことをした気がしたのですが気にしすぎでしょうか? こんなことで気にするのはおかしいのかなとも思ってきています。 別に今は俺は彼女のことは嫌いではないのですが 傷つけてしまうと思うのでそんな感情が沸いてるのかも知れません。 何かしらの言葉をください。 ちなみに彼女に好きな人が出来たと言う理由で別れました。

  • 気になる人に‥

    職場に気になる人がいます。でも周りの目もあり、口下手なのもあってなかなか話ができない状態です。 気になる人は遅番出勤で退社時間も夜遅いんです。 バスや電車のこともあって、彼が帰るまでは無理なんです。 彼も私のことを気にしているみたいなので、チャンスだと思うのですが彼を食事に誘って見る、またはメアドを聞く(電話番号も)というのは突然だと引きますか? 二人っきりになれるチャンスもないので言えるかどうかも微妙です。

  • 好きな人がいますがへたれです

    いい年なんですが、胸が苦しくて、溜息ばかりです。 本当に私、へたれで、彼の姿が見えては逃げ出すようなやつです。 お願いです、この恋をうまくいかせたい。 長文で申し訳ありませんが、駄目だししてもらえませんか? 彼は私が通う習い事の主催者です。 男らしいし、強いし、テレビにも出たりしていて 女性にはかなりもてると思います。 ですが横柄になることもなく、とても優しく丁寧に対応してくれます。 今まで出会った人の中でトップレベルで礼儀正しい男性なのが特徴です。 それなのに私は、自分が好きなのを悟られるのが場違いな気がして 避けてしまっています。 例えば、 営業メールの延長ですが、最初は連絡事項から始まり、 私が返信すると必ず返事が返ってきます。 内容は彼自身のプライベートな内容などですが(自己紹介的な) それに対して返信すると、また返ってきてメールが途切れなくなります。 彼のブログを見ていると、非常に忙しそうで、 もうどう終結させればいいのかわからなくなり、混乱 (また返ってきそうだから)返信するのをやめてしまいます。 失礼な話ですね。 あと、習い事に行った時に通りのところで彼が作業をしています。 それなのに、私は目の前を知らん顔で通り過ぎて 女軍団のもとに直行。この時点で泣きそうです。 何やってんのかわからない。 失礼ですよね。 っていうか彼を目の前にすると一言も話せなくなりそうなのが、怖いです。 あと一歩頑張るなら、どこをどうすればいいですか? 優しい人、教えてください><

  • きっかけ

    一目惚れをしました。 会社の近所の女の子なんですが。たまにすれ違ったり、目が合ったことも数回しかないですが・・・ 近所といっても、全く接点はありません。そのこの会社も僕には縁がないような会社ですし・・・ 声をかけようと思うのですが、なんて声をかければいいのか。 さっきもお客さんのところに行くために外に出たときに、ちょうどその女の子が外のパンフレットの陳列をしていましたが何もでずに通り過ぎてしまいました。あまりそんなチャンスもないので、チャンスがあれば声をかけよう!せめて挨拶しよう!とかって思っていたんですが・・・ どうやって切り出せばいいのか・・・ やっぱ変な人だと怖がられる可能性だってあるし・・・そんなこと気にしてたらなにもできないかもしれないですけど・・・ 女性の方などは、いきなり声をかけられたら、やっぱり嫌なもんでしょうか・・・ ご意見ください。