• ベストアンサー

掲示板の荒らしについて

はじめまして 早速ですが 最近、同じ(IPアドレスやホスト名が同一)と思われるPCが掲示板を荒らしています。 私は、気が短いのでとても腹立たしいです。 足○ケーブルテレビの、IPアドレス、ホスト名でした。 どうすればいいですか? ログ公開形にした方がいいのですか? 変な質問ですがどうぞよろしくお願いします。 2x2.x76.1x5.1x5(IPアドレスですが真ん中にXを入れました。)

• nenya
  • お礼率41% (37/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

掲示板提供管理者に連絡して対処してもらうのはいかがでしょう。基本はとにかく無視です。荒らしに対抗して投稿しているようでは荒らしが喜ぶだけです。大人の対応をとるべきですよ。 ところで掲示板には規約があるようですがあなたも規約読んでないでしょ。ある意味荒らしさんと一緒ですよ。

その他の回答 (1)

• googoosos
回答No.2

ホームページのアドレス公開しない方が....@@; 荒らし対策はひたすら無視です(-_-メ) わたしも経験ありますが、反応がないと しばらくして飽きてやめますよ 反応がないのに荒らしてる相手を想像したら滑稽ですよね^^;