• 締切済み

掲示板について

掲示板で、なりすましを防ぐために見分けられるように改造したいのですが、 どんな個人情報(?)を入れるといいですか? ホスト、IPアドレス等…

みんなの回答

• KamoPlat
回答No.1

個人情報は使わない方がいいですねぇ(笑) IPなどはダイアルアップや普段使っている所でなく別の場所からアクセスしたときに変わりますからあまり意味がないですね。 ・最初にハンドル名登録をしてもらってパスワードを設定する ・2chのようにハンドル名の後に続けてパスフレーズのようなものを加工してつくるIDを使う あたりがよいのでは?