• ベストアンサー

千葉県八千代市の幼稚園情報お願いします

近々千葉県の八千代市に引っ越す予定です。 来年の四月から子供を三年保育の幼稚園に入園させたいと思っており秋から幼稚園の見学等していこうと思っています。 八千代市の幼稚園情報を何かご存知の方お願いします。入園するに当たって混雑状況とか教育方針とか些細なことでもかまいませんのでお願いします。 特にさくら第二幼稚園、富士幼稚園について何かご存知だったらお願いします。それ以外でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syain
回答No.1

八千代に住むものです。  自分はまだ子供なので親に聞いたことを書きます。さくら第(2)幼稚園は高津団地と言う団地に囲まれています。団地の幼児はだいたいがさくら第二か若葉ナースリースクールと言うところに通っているのではないかと思います。今、さくら第二は建物を新しくしていておそらく今年度中に新園舎になる予定です。そうなるとさくら第二の人気が上がるのではないのでしょうか。大通りに面していないのでもしもの事故の心配はないでしょうし、並びには小学校と中学校があるので比較的親の目が多い地区で安心です。  どこにお住みになるのかわかりませんが、もし他の幼稚園の事が知りたければまた質問してください。ちなみに僕は八千代幼稚園、姉はさくら第二の出身です。わかりずらかったらごめんなさい!!

hash1112
質問者

お礼

引っ越すところからはおそらくさくら第二が一番近くていいなぁと思っているので、新園舎の情報はありがたかったです。貴重な情報をありがとうございました。