• 締切済み

自宅で胸の下部を重点的に鍛えられる方法

はじめまして。 ここ数ヶ月腹筋と腕立てふせを行ってきました。 腹筋は結構形になってきたのですが、胸の下部がまったく鍛えられていなくて、なんか貧相な感じになっています。 そこで、胸の下部を鍛える方法にディップスという方法があるのは調べたのですが、そのようなものを行える機材がありません。また、料金面でもジムに通うのは厳しいです。 ディップス以外に自宅で胸の下部を重点的に鍛えられる方法はありますでしょうか?胸の下部に結構負荷のかかる方法がありましたらお願いします。

みんなの回答

• jhanage
回答No.1

胸の内側を鍛えるには,腕立て伏せの要領ですが両手を中央に置いて行います。これまでは両手を肩幅に広げて腕立て伏せを行ってきたとすると,胸の外側しか鍛えられません。 参考URLのサイト全体には筋肉の部位によって異なる鍛え方をレクチャーしていますので,一度ごらんになってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/daikyoukin%20tyuuou%20Mens.html
yu-ta36
質問者

補足

実践してみたのですが、大胸筋下部のみの鍛え方が記載されていないようなので、このまま続けて効果があるか不安です・・・ 大胸筋を鍛えれば下部の鍛えられるということなのでしょうか?