• 締切済み

共有ファイルが開けなかったり、ファイルが表示されなかったりします。

はじめまして、2台のPCをLANで共有しています。 その内の1台のDドライブのフォルダーごと共有しているのをもう1台で見に行くと、表示されるファイルの数が少なかったり、エクセルファイル等でも開けないものが多数あります。 共有元のPCでは普通に開けるのですが、何か設定が狂っているのでしょうか? PCは2台ともWindows XP Home Editionで最新のアップデートしています。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

ウィルス対策のソフトなどネットワークの防御をするソフトがインストールされているはずですが、ちゃんと設定をしたやらないと、ファイルの共有やLANネットワークの関係でもシャットアウトしてしまうことがあります。 まず、そのようなソフトなどから調べてみてはいかがでしょうか?