• ベストアンサー

avast!とZonealarmの共存について

先日からavast!を使い始めて、先ほど、zonealarmを導入してみました。しかし、インターネットのページが表示されず、すぐに削除しております。  再度ネットで情報収集すると、上記のソフトは相性が悪いとのこと。ただ、一方では、設定の変更により、使用可能になることがかかれて降りました。そのページ、見つけきれず質問している次第です。同じ組み合わせで使用している方いましたら、よろしくお願いします。  当方の環境はw2000sp4、IE6のソニーvaioです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzydays
回答No.1

当方はZONE ALARM使用してないのですが。 もしかして、「見つけきれず質問している次第です」というのは、こんなPAGEでした?(↓) http://www.iso-g.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=124&forum=1 意味がわからない、設定ができない、うまくいかない、などの場合は、無理をせず他のファイアーウォール(もしくはZONEを残し別のウィルス対策ソフト)を試してみてはいかがですか? このHPにFIREWALLのみならずSECURITY対策について詳しく書いてあります。(↓) http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall2.htm