ZoneAlarmと統合ソフトの比較

このQ&Aのポイント
  • ZoneAlarm Internet Securityと現在のセキュリティソフトの組み合わせを比較すると、どちらが優位かをお教えください。
  • ZoneAlarmからの告知で、ZoneAlarm Internet Securityが1年間無料になると勧誘がありましたが、現在の組み合わせと比べてどちらが使い勝手が良いのかを教えてください。
  • ZoneAlarmのFirewallを使っており、統合ソフトは試したことがないのですが、管理のしやすさやセキュリティの性能を比較していただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZoneAlarm

現在AVG FreeEditionとZoneAlarm Firewall を使用しています。 OS XP Pro 昨日ZoneAlarmからの告知で、ZoneAlarm Internet Security が1年間だけFreeになると勧誘がきました。 要 E-mail / Name 1年以降は有料 前からZoneAlarmはFirewallしか使っておらず、統合ソフトは使ったことありません。 現在の組み合わせは特に相性は悪くはありません。 ただ統合のほうが管理がしやすいので少し試してみたいと思ってます。 単純に現在のセキュリティソフトの組み合わせとZoneAlarm Internet Securityを比べた場合、 どちらのほうが優位だと思われますでしょうか?ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCD725c
回答No.1

正直、私がいくつかの性能テスト結果を見てきた限り、 ZoneAlarmのアンチウイルス性能は決して良いとは言い難いです。 ファイアウォールの分野では昔から有名ですが。 性能重視であれば、AVG+ZoneAlarm Freeを薦めます。 ただ、対策ソフトは性能が全てではないですので、 試してみて不具合無く使いやすいと感じたら そのまま使っててみてもいいと思いますよ。 ただ実を言うと、両者とも最近になって 性能が落ちてきている傾向があるのも事実です。。

anri_smile
質問者

お礼

そうですか。ここ1年あまりチェックしてなかったんですが、AVGもよくなくなったんですか。 ZoneAlarmのアンチウイルスは前からあまりよくないことは聞いてましたが。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rebind
回答No.2

こんにちは。 ボクは市販総合対策ソフトやフリーセキュリティーツールのテストをよくやっていますけど、性能を求めるならOutpost Security Suite Freeとかのほうがぜんぜんお勧めです。ZAってISでもそれほど防御能力高くないですよ。

anri_smile
質問者

お礼

Outpostって総合ソフト出したんですか?フリーの総合ソフトが出てるとは知りませんでした。 ちょっと気になるので色々と調べてみたいと思います。ありがとうございました。