ZoneAlarmと統合ソフトの比較

このQ&Aのポイント
  • ZoneAlarm Internet Securityと現在のセキュリティソフトの組み合わせを比較すると、どちらが優位かをお教えください。
  • ZoneAlarmからの告知で、ZoneAlarm Internet Securityが1年間無料になると勧誘がありましたが、現在の組み合わせと比べてどちらが使い勝手が良いのかを教えてください。
  • ZoneAlarmのFirewallを使っており、統合ソフトは試したことがないのですが、管理のしやすさやセキュリティの性能を比較していただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZoneAlarm

現在AVG FreeEditionとZoneAlarm Firewall を使用しています。 OS XP Pro 昨日ZoneAlarmからの告知で、ZoneAlarm Internet Security が1年間だけFreeになると勧誘がきました。 要 E-mail / Name 1年以降は有料 前からZoneAlarmはFirewallしか使っておらず、統合ソフトは使ったことありません。 現在の組み合わせは特に相性は悪くはありません。 ただ統合のほうが管理がしやすいので少し試してみたいと思ってます。 単純に現在のセキュリティソフトの組み合わせとZoneAlarm Internet Securityを比べた場合、 どちらのほうが優位だと思われますでしょうか?ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TCD725c
  • ベストアンサー率58% (66/113)
回答No.1

正直、私がいくつかの性能テスト結果を見てきた限り、 ZoneAlarmのアンチウイルス性能は決して良いとは言い難いです。 ファイアウォールの分野では昔から有名ですが。 性能重視であれば、AVG+ZoneAlarm Freeを薦めます。 ただ、対策ソフトは性能が全てではないですので、 試してみて不具合無く使いやすいと感じたら そのまま使っててみてもいいと思いますよ。 ただ実を言うと、両者とも最近になって 性能が落ちてきている傾向があるのも事実です。。

anri_smile
質問者

お礼

そうですか。ここ1年あまりチェックしてなかったんですが、AVGもよくなくなったんですか。 ZoneAlarmのアンチウイルスは前からあまりよくないことは聞いてましたが。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.2

こんにちは。 ボクは市販総合対策ソフトやフリーセキュリティーツールのテストをよくやっていますけど、性能を求めるならOutpost Security Suite Freeとかのほうがぜんぜんお勧めです。ZAってISでもそれほど防御能力高くないですよ。

anri_smile
質問者

お礼

Outpostって総合ソフト出したんですか?フリーの総合ソフトが出てるとは知りませんでした。 ちょっと気になるので色々と調べてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZoneAlarm ファイアウォールについて

    初心者です。現在、XPのファイアウォールを使用しているのですが、聞くところによると、XPのファイアウォールはあまり評判がよろしくないようです。そこでZoneAlarm(無料版)に変えようかと思っています。ZoneAlarmに変えるとどんなメリットがあるのでしょうか? 評価の高いソフトのようですが・・・ よろしくお願いします(●^o^●)

  • ZoneAlarmのアップデートが実施できません。

    ご指導下さい。 PC : NEC VL590AD OS : WindowsXP HomeEdition SP2 ウイルスソフト :AVG 7.0.323 ファイアウォール:ZoneAlarm 4.5.608.000 状況  : ZoneAlarmにてアップデート確認が出た為アップデート用ファイル(zlsSetup_55_109_000.exe)をダウンロードし実行すると、インストーラー警告(ウイルスバスター(PC-Cillin)ファイアウォール製品がインストールされていることを検出しました。アンインストールしてから再起動してください。)てな感じのメッセージが出て実効できません。 確認実施済事項: (1)NECのパソコンには、インストールされているソフトを確認するソフトナビゲーターなるものがあるので、マカフィー・ウイルススキャン/マカフィー・パーソナルファイアウォール/ウイルスバスターがインストールされていない事を確認済。 (2)コントロールパネルにてプログラム追加と削除でもない事を確認済。 (3)コントロールパネルにてセキュリティーセンターのWindowsファイアウォール無効にして実施しても現象変わらず。 未確認事項: (1)AVGをインストールしているのですが、アンインストールして実行するのは試していません。これが原因と確証するまではしたくないと・・・すみません。これが原因で首記現象を体験して対処した方もいればアドバイス下さい。 てな感じです。アドバイスご指導のほどお願いします。

  • zonealarmを使ってのいい設定って分かりますか?

     最近常時接続はセキュリティ面でしっかりしないことを知り とりあえずここで教えて頂いたzonealarmというフリーソフトを 導入したんですけどあまり設定がよく分かりません・・・。  先ほどもとあるオンラインセキュリティチェックを試してみたんですけど ファイアーウォールを導入しないと危ないと指摘を受けました。 一応zonealarm 自体は動作OKだと思うんですけど何故ですか???  zonealarm自体も日本語バッチを使用して使ってるんですけどイマイチ設定がよく分かりません。 どなたかセキュリティ方面の詳しい方、いい設定の仕方教えてください。    今の環境はケーブル回線(ZAQ)を使っててWindous98SE、IE5・5です。 よきアドバイスお願いします。

  • ZoneAlarm について

    フレッツADSLにしてから まわりからセキュリティーを考えた方がいいといわれて ZoneAlarmというソフトをインストールしたんですが インターネット上でファイルの共有ができなくなってしまいました。 それでアンインストールしたんですが変化ありません・・・ 素人にはやはり難しいようでした。考えが甘かったです・・・ 元の状態に戻したいんですがどうやったらええんでしょうか? またここの設定かえたらいけるってのがあれば教えてもらえませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • freeソフトはどれが良い?

    こんにちは,物騒なインターネット環境になってしまったもので,僕もセキュリティ対策ソフトを入れざるを入れない状態になってしまいました。メモリが貧弱なため(223~256MB)常駐させないようにしたいと思っています。今のところ候補はスパイウェア対策にSpyware Blausterをいれ, Avast4HomeEdition+Windows Firewall AVG FreeEdition+Zone Alarm Kingsoft Internet Securityです。 OSはXP Homeです。

  • avastとzonealarm

    今度、2台目のPC(Win2000)をLANにつなぎました。 その際に、アンチウィルスソフトに「avast」を、ファイアウォールに、「zonealarm」を入れました。 ところが、いつからか、しょっちゅう"ZoneAlarm警告"が出るようになりました。しかも、警告のプログラムは、ほとんど「avast!4 antivirus Update」です。警告文は、「ファイアウォールは、あなたのコンピュータ[TCPフラグ:s]から download13.avast.com(67.19.162.146)(HTTP)へのインターネットアクセスをブロックしました。」です。 一応、ファイアウォールを再起動させれば直るのですが、それをしないと、Webページも閲覧できません。(ZoneAlarm警告で、avast! Web Scannerが引っかかっているようです。) (VNCのサーバーは、再起動しなくても動くようです。) どう対処すれば良いのでしょうか。メインコンピューターではないのですが、とても困っています。よろしくお願いします。

  • ZoneAlarmの使い方

    先日、ZoneAlarmというソフトをDLしました。 このソフトは、パーソナルファイアウォールを構築できるらしいです。 しかし、英語ということもあって、今ひとつ使い方がわかりません。 その辺は努力次第で何とかなるのですが、FFFTPを使おうとするといつものようにZoneAlarmが警告を出してきて、英語で「FFFTPがインターネットに接続するのを許しますか?」とでてくるのでYESを選択していると、なぜかFFFTPが応答しなくなってFFFTPのステータスバーに「NLST-ALL」とでてハングアップします。 誰か原因を教えてください。 SotecM366 Windows2000ProSP2 常駐ソフト:ウイルスバスター2001体験版、翻訳バビロン、RealJukeBox、WinMX、自作ソフトなど IE5.5 メモリ384MB ケーブル接続です。

  • ZoneAlarmの対策版

    セキュリティ更新KB951748をインストールして以後インターネットに接続できなくなり、原因がZoneAlarmのソフトとの相性が悪いからだと言う情報を見つけました。 それで、ZoneAlarmの対策版が出ているらしいのですが、この対策版はどこで入手すればいいのでしょうか?

  • ノートンとNOD32の併用について

    Norton Internet Securityの更新期限が切れるので、2008にしようか迷っています。そこで質問なのですが、 1 Norton Internet SecurityのFirewallだけをそのまま使用し(当然、updateは諦める)、ウィルス対策でNOD32を導入するという組み合わせはどうでしょうか(相性の問題)。 2 あとNortonですと、Firewallにトロイの定義等が入っていますが、対トロイ対策で、Firewallの更新が出来なくても、ウィルス対策ソフトで対応が可能なのでしょうか? 3 相性が合わない場合には、ZoneAlarmの導入を考えているのですが、ZoneAlarmとNOD32の合性はどうなのでしょうか?

  • AVG 2012 無料版から有料版

    長いこと無料のセキュリティソフトを使っていますが、 お手ごろな値段で AVG Internet Security 2012 3ライセンス 1年版 があったので、グレードアップしようかと思ってます。 Windows 7 Pro SP1 64bit AVGアンチウィルス Outpost Firewall  Windows XP Home SP3 32bit AVGアンチウィルス PCTools Firewall (Bitdifender 非常駐) 2台共にこれといって不具合などの問題はありませんが、 AVG Free版には長いことお世話になったこともありますし、 またインターネットバンキングなどにも強いということ、 統合ソフトになることでの管理のしやすさなどが購入理由です。 ただ、Firewallを変更して、実質ランクアップなるかの指標がわかりません。 先の2つの Firewall Free はそれなりの定評があることは知っています。 ですが AVG Firewall に関してはいまいちわかりません。 この変更、有効でしょうか?(お勧めでしょうか?) ご回答よろしくお願いします。