• ベストアンサー

手足に痛い湿疹が

2日前から手足に押すと痛い2~3ミリの湿疹が出てきて今は手足合わせて十数箇所発疹しています。 補足情報をあげますと、1週間前くらいに我が子が手足口病になりましたが、大人でも感染するのでしょうか? 教えて下さい。 補足情報2として、半年くらい前に生涯一度の風俗店(ピン○ロ)に行きました。 それも何か関係があるか病院にいくのが怖いので、事前に情報を下さい。 お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 補足情報2は?ですが、手足口病は大人でもなりますよ。私も、何年か前に姪にうつされました。 手足口病のウイルスは、何種類かあるので、一度かかっても、違うウイルスに感染する可能性があります。なので、何回も手足口病になる人がいます。 口の中に口内炎できてませんか?私は、口内炎が痛くて食事があまり出来ませんでしたが、牛乳プリンは痛くなかったです。そればっかり食べてました。 熱は、微熱程度だと思います。 唾液で感染したりするので“ちゅー”をしない。おかずを取る時は、別のおはしにしたり、コップでまわし飲みをしなければ、感染の予防になると思います。 ちなみに潜伏期間は、3週間ほどあるそうですが、症状が出ているときに感染するそうです。 お大事になさってくださいね。