• ベストアンサー

どうしても女性と話すことが出来ません。

naconetの回答

• naconet
回答No.5

こんにちは。 だいぶ悩んでいるご様子ですね… 誰にでも得手不得手というものがあると思うんです。 会話が得意な方も苦手な方もいらっしゃいますし、 そのことを理解してくれる女性は必ずいると思いますよ。 質問文からだけでは計り知れませんが、 昔女性絡みでとても嫌なことがあってから会話が苦手になったなどのきっかけがないのなら、 解決する問題なのではなく、 慣れの問題のような気がしてしまいます。 まずお話しするときにも女性、と意識しないことが肝心ですよ。 同じ人間です。 そう思ってみてください。 お辛いでしょうがあまり思いつめないようにしてくださいね…