• 締切済み

タコライス

おいしいタコライスの作り方をご存知の方いらっしゃいませんか?出来ればWEBページを教えていただけると・・・

みんなの回答

回答No.3

タコライスよく作って食べます。 簡単なのはタコスシーズニング(タコス用の味付けをする粉)を利用して肉は味付けをします。 あとはレタスやトマトを切ってお肉と一緒にご飯にのせます。 結構な量が作れるので持ち寄りのパーティーや味付けた挽き肉でアレンジ料理を作ったりと便利に活用しています。

hirovonne
質問者

お礼

ありがとうございました!次回やってみます!

回答No.2

タコライスってどっちのタコライスだろ? 沖縄のタコライスって 日本人向けに味が調えられてる気がしてて。 アメリカンダイナーとかで食べるタコライスは ほんとタコスっぽい味がすると思うんです。 あたしはどっちのタコライスもおいしいと思いますが 作り方(味付け方法)が違うと思います。 ちなみにタコライスの素とかも売ってるので 試してみるのもいかがですか?? http://www.citynet.co.jp/shop/041078.html

参考URL:
http://www.citynet.co.jp/shop/041078.html
hirovonne
質問者

お礼

どうもありがとうございました!今度やってみます!

回答No.1

下記のページなど如何でしょうか?

参考URL:
http://www.okinawajoho.net/cooking/recipe.php?id=39
hirovonne
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • タコライスと何食べたい?

    タコライスと何食べたい? 夕飯の仕度に困ってます。タコライスはリクエストがあったので決定なのですが、タコライスの他に何作ったらいいと思いますか!?みなさんなら何が食べたいですか? 教えてくださーい!

  • タコライスの作り方

    こんにちは。 沖縄で有名なタコライスの作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、レシピが載っているサイトを知っていたら教えていただけると幸いです。 沖縄旅行の際、食べておいしかったので是非自分で作ってみたいと思いました。簡単なようで難しいのかな・・・。 市販のタコスミート用調味料とか簡単に手に入るのでしょうか? それを使わなくともおいしく作れてたら一番いいのですが。 ご存知の方どうぞよろしくおねがいします。

  • タコライスとは何ですか?

    タイトルの通りなんですけど、タコライスとはどんなものですか?? お母さんも自分も聞いたことなくて、二人してあの海にいる「タコ」が入ったご飯だと思ってたんですけど…違いますよね?? 某有名ファーストフード店のモ●バーガーさんのメニューに「タコライス」というものがあったのを見ておいしそうだったんですけど、自分は海のタコが苦手なんで、違うとは思うんですけどもしあのタコだと困るので頼めませんでした。 お母さんもタコライスがなんなのか知りませんでした。 こんな質問でお恥ずかしいのですが、教えていただきたく書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • 那覇市でのタコライス

    沖縄では終戦からタコライスを食べていますが、最近は色々とアレンジをして昔風のタコライスにお目にかかれません。 大阪から那覇に行きますが、オーソドックスな昔風のタコライスが食べれるところをご存知ないでしょうか。 出来れば県庁・市役所付近か、旭橋付近でお願いします。

  • 【メキシコ料理】タコライスとタコライスの違いを教え

    【メキシコ料理】タコライスとタコライスの違いを教えて下さい。

  • タコライスのソースの作り方を教えてください

     タコライスが大好きで,よく家でも作るのですが, どなたかタコライスソースのレシピをご存じではないでしょうか?  いつもは市販されている黄色のラベル(瓶)のソースを使っています。(ラベルの表示は手元にないのでわかりません。輸入されているものみたいです。)  買い置きがないとつくれなかったり,味の加減ができたらなあ・・といつも思っています。  沖縄のタコライスの味を自宅でも再現したいです。 どなたかよろしくおねがいします。   

  • 恵比寿タコライスを食べてみたいのですが

    ドラマのスローダンスに出てくる「恵比寿タコライス」を食べてみたいのですが、どこに行けば食べられるのでしょうか。 ホームページ(http://homepage.mac.com/ken1008/taco/index.htm)で見たところ、出店情報はありませんでした。 どこかで恵比寿タコライスを見かけた方がいらっしゃいましたら、情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • タコライスの作り方

    タコライスなるものを作ってみたいのですが、見た事も食べた事もないので、全くわかりません。 料理サイトで調べたのですが、あまりに色々なレシピがあり、よけいわからなくなってしまいました。 サルサとかチリソースとかタコソースが身近にないものですから、もっと素朴で簡単でおいしい作り方があれば教えてください!

  • タコライスの作り方

    沖縄で食べたタコライスにすっかりはまってしまいました。 なんとか自分で再現できないかと、みようみまねでいろいろ試しているのですが・・・。 スタンダードなものでも、アレンジが効いたものでもいいのおいしく作れる方法を教えてください。 お願いします。 ちなみに辛いのはあまり得意じゃありません。

  • メキシコでタコライスを売ったら

    メキシコてタコライスを売ったら売れるでしょうか?メキシコの人はタコライスを受け入れてくれるでしょうか?ご飯の上にタコスの具、というのはそのままで味付けを現地で受けるようにしたら大丈夫そうな気がしますがメキシコではお米は食べないのでしょうか。ちょっとした興味なんですが皆さんどう思いますか?

専門家に質問してみよう