• 締切済み

i pod(i tune)をWINDOWSで使いたいが。。。

ipod購入を検討中です。 ただ、自分のPCのスペックがちょっと乏しいかなぁ・・と。新PCを購入するほど金銭に余裕があるわけではないので、現状のPCでi pod(itune)を使えるものかどうか、御教授下さい。 0 ノートPC(GATEWAY・2001年購入) 1 OSはWINDOWS ME   ⇒2000かXPじゃないとダメだということは分かっているので、OSをXP(SP1)にします 2 CPUはペンティアムIII 3 メモリは128MB 4 HDDは20GB 5 USBは1.1   ⇒2.0でないとダメらしいと分かっているので、1.1を2.0にするためのものを購入します。 自分で処置しようと思っているのは1と5だけなんですが、如何なものでしょうか? 他にもこうしないとダメだよ・・と指摘していただけたら 幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goboten
回答No.3

質問にお答えする前に逆に質問させて頂きますが、お持ちのパソコンはXPに対応していますか? もし対応が確認できないなら、XPを入れるのは止められたほうがいいですよ。どんな不具合があるかわかりませんし、入れれたとしても、お持ちのパソコンの性能ではXPは厳しそうですから。 なぜそこまでiPodにこだわられるのかわかりませんが、別のプレーヤーの購入をお勧めします。どうしてもiPodがいいのなら、下記のソフトをご検討下さい。4千円ほどで、iTunes Music Storeは使えないでしょうが。 http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/index.html

EU2004
質問者

お礼

こういうソフトがあるんですね。よく調べませんでした。 ありがとうございます。検討してみます!

• da--
回答No.2

ipodでどうこうよりもXPだと普通に使うのも厳しいのでは…遅いのを我慢すればいいんですが。 それならwindows2000で我慢したほうがいいと思いますよ。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 使うのは大丈夫でしょう。 USBは2.0推奨ですが、1.1でも使えない訳ではありません。 ただ、転送速度が違いすぎますので、GB単位の曲を移動するのは時間がかかってしまいます。 後必要なのは、基本的にiPodはマスターデータがパソコンに無ければいけないので、iPodに入れているのと同じだけHDに空きスペースが必要です。 ですからあと購入するとすれば内蔵HDDの増設か、外付けHDDの購入です。 CPUとメモリが頼りないので、CDからの取り込みには時間がかかってしまうでしょうが、そこは我慢するしか無いでしょうね。

EU2004
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。